アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子どもに警察の人に職務質問なんかされたってそんなの放っといて自分のやるべき事だけやりなさいってしつけたら、どうなりますか?
自分がしてもない悪い事いけない事の話より、やるべき事有るでしょ?行くべきところ有るでしょ?自分が何もしてないならそんなのそのま行っちゃいなさい。警察の人たちの都合になんか合わせなくて良いんだよ。むしろ警察人たちの都合で自分のやるべき事止めてあげたりしちゃダメだよって教えたら?(笑)

A 回答 (6件)

何で警察官と話す必要有るんですか?


そんな躾無用です
物心付いたら教えるのはもくひけんです
職務質問受けたらもくひけん行使します
です
司法警察官は裁判所に
札取りに行き最低4時間
かかります
移動連絡制限なし
検察審査会電話抗議
弁護士依頼
1000万円2000万円
かかろうと不当職務質問など絶対許しません
徹底抗戦しますよ
    • good
    • 0

職質は犯罪者を探してるんじゃなくて、犯罪が起きないよう見回ってるのだと思いますよ。


例えば空き巣が家を物色してるところに警察が声をかけたら犯罪抑止になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がしてもない犯罪の話より仕事だね。

お礼日時:2024/02/11 11:23

職質逃げたら絶対捕まる上、怪しまれてかえってややこしくなりますよ。


私経験あります。
深夜に背後からバイクの男二人に声掛けられて警察と分からなくて怖くて必死で逃げたら捕まって長時間尋問を受けるハメになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がしてもない犯罪とか、他人事じゃないですか?

お礼日時:2024/02/11 10:06

>自分がしてもない犯罪とか、他人事じゃね?



 そうだよね

 アナタが、犯罪にあっても
他人事だから 正義感で助ける方がバカだよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分みたいな特徴の人間に自分が被害に遭うかもって?(笑)まさか(笑)

お礼日時:2024/02/11 10:08

>そんなの放っといて自分のやるべき事だけ


>やりなさいってしつけたら、どうなりますか?

 人のいう事に耳を傾けない
自分勝手な自己中な大人になるでしょう
そして、多くの人から嫌われるね
 何しろ、「自分のやるべき事止めてあげたりしちゃダメ」と
教えられるのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がしてもない犯罪とか、他人事じゃないんですか?

お礼日時:2024/02/11 09:48

しつけたらそう行動するんじゃないですかね


最後「(笑)」って何が面白いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がしてもない犯罪とか、他人事じゃね?

お礼日時:2024/02/11 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A