プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、現在24歳です。母は半年前に亡くなり、今もとても辛いです。毎日生きるのがしんどいです。毎日死にたい、自殺したいと考えてしまいます。母は亡くなるし、アトピーのかゆい辛さは理解されないしなかなか改善されないし、バイトに応募してもずっと面接に落ちてばかりだし。もう10社以上は落ちてます。吃音のせいで面接でも上手く話せないし、大学も専門も中退して自分が情けないです。友達もいないのでずっと孤独です。今までは母がなんでも話せる人でした。母は、僕の全てを受け入れてくれました。悩みも、僕のアレルギーやアトピーについても、色々勉強してくれて、本当に大好きな母でした。けど、もうこの世の中にはいません。今も現実を受け入れられません。辛くて毎日泣いてます。前を向いていかないと分かってるけどしんどいです。

今も食物アレルギーで食べられないものが多いのに、テレビとかでみんな美味しそうなのを食べるの見てると羨ましいし、本当に僕の人生って失ったものが多い人生です。自分の人生を恨んでしまいます。

周りの人を見るととても羨ましいし、自分が情けないです。自分はとても不器用だし、上手く話せないしチビだし。自分と同世代の人達を見るとみんな生き生きとしていてキラキラしてて、友達と楽しそうに人生を謳歌してて。アトピーじゃない健康な肌で羨ましいし背も高いし僕とは真逆の人達ばかり。
街で買い物してると母と息子が楽しそうに買い物してるのを見ると悲しくなるし、毎日がつらいです。

趣味もなければ楽しいこともありません。毎日が憂鬱です。友達も居ないのでずっと一人です。僕は悩みが多いし人より欠点が多い人間です。自分が大嫌いです。

バイトの面接も落ちてばかりで人生がなかなか前に向いて進まないし、父には気をつかってばかりだし、生きるのが疲れました。

楽に死ねるならとっととあの世に行きたいです。僕の悩みや辛さ、苦しみは理解されません。今日までずっと一人で悩んできました。けどもうしんどいです。ずっとこの苦しみを抱えたまま生きなくてはいけないんですか?どうしてこんなつらい思いばかり。もう、本当に死にたいです。僕の人生なんかどうでもいいです。どうせ死ぬんだし。

A 回答 (6件)

能登半島のポランティアに参加しましょう。

人を助けることは自分を助けることにつながります。
    • good
    • 0

あなたが、強く生きて幸せであることがお母さんの一番の喜びです。



こんなふうに落ち込んでいて、せっかくのお母さんからもらった命、申し訳ないと思わないの?お母さんはあなたを早死にさせてあげるために産んだはずないよ。

あなたが元気に明るく長く生きて、働いたり家庭をもって幸せに生きていくことが、お母さんが一番喜ぶ。

あなたが落ち込んでいたら、天国でお母さんが泣いている、と思いましょう。

どうせいずれ死ぬなんてことは、人間誰でも同じです。命ある限り頑張って生きましょう。
    • good
    • 1

お母様が亡くなられたこともあり、今は人生の中で一番とても辛い辛い時期だと思います


でも、その辛い時期は永遠には続かないと思いますよ

とりあえず、1周忌までは気持ちの整理はつきにくいのではないかなと思いますね

仕事のことですが、吃音があるとのことなので…
バイトではなく、障害枠で働ける所を検討してみてはいかがですかね?
とりあえずお住まいの役場の福祉課で相談されたら?
聞き取り等の面談等ありますが、吃音でも大丈夫じゃないかと思いますよ。就労等における相談支援員があなたの担当になってくれますから、就労移行支援事業所、A型作業所等ありますから、その違いを聞き、あなたの行きたい所を相談されてみては?

とてもお辛いと思いますけど、あなたが死ぬことはお母様は望んでいないと思いますよ。
一番気がかりだったと思いますから、お母様に強くなった貴方をみてもらうために1周忌終わったら、少しだけ頑張って動いてみましょうね
    • good
    • 0

ご質問の要点は、


・お母さんを失ったことか?
・アトピーが辛いのか?
・バイトで採用にならない事か?
・趣味が無い事か?
・父に記を使う事か?
・楽に死ねる方法を知りたいのか
・etc

どれ?
    • good
    • 1

そうですか。


それで質問は何ですか?
ここは質問を投稿するサイトですよ。

質問に対するアンサーを書き込みたいのですが、質問内容が明確ではありません。
励ましてほしいのであれば励ましますよ。

一応「?」の付いている一文が質問内容であるとして捉えてお答えさせていただきますね。

>ずっとこの苦しみを抱えたまま生きなくてはいけないんですか?
そんなことはありません。
世の中には同じような境遇や、苦労を感じながら生きている人だってたくさんいます。全く同じという人はいないでしょうけどね。
なんならもっと大きなハンディを背負って生きている人だっていることでしょう。
それにあなたがキラキラ輝いて目に映る誰かだって、その人にしか理解できない悩みを抱えて生きているものですよ。
もっと視野を広げて、自由に生きてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

母親がどう思ってたか?を想像はしないんですか?



あなたを残して死んでしまうことが、どんなにつらかったか、、、

>僕の人生なんかどうでもいいです。
母親の気持ちなんか、考えもしないんですね。
自分のことばっかり。www

>本当に大好きな母でした
自分にとって、「都合のいい人間」がいなくなったことで、
拗ねてるだけでしょ。
誰でも、いつまでも生きれるわけじゃないし、
その間に、友達やら、知り合いやら、何でも話せる人やら、を
作っておかないから、そういうことになるんですわ。

>どうせ死ぬんだし。
そうだね。
じゃあ、それでいいんじゃない?
どうぞご自由に。wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ずうっと、1人寂しくわめき散らしてろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A