アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトや有料ソフトで出来ることの全てはコマンドプロンプトやPowerShellで出来るって本当ですか?ソフトを作るのはコマンドプロンプトやPowerShellにいちいち入力するのが面倒だし、私のようなコマンドプロンプトやPowerShellを使えない人のためにソフトを作ってるって本当ですか?つまりコマンドプロンプトやPowerShellを使いこなせる人にとっては時間がかかる事を許容するならソフトは不要って本当ですか?

A 回答 (4件)

いいえ。

間違いです。

ソフトの中には、コマンドプロンプトやPowerShellで出来ることをGUIからワンタッチで出来る用にしただけという物もあります。
コマンドプロンプトやPowerShellで到底出来ないことをするソフトが大半です。

出来る例は、「ファイル名リネームソフト」とか。
出来ない例は、画像ファイルの加工とか、動画・音楽再生とか、Webブラウザーもそうですね。
Excelの機能も、計算だけなら出来なくもないですが、枠線付けて表を印刷するとか、図形とかはむり。

各種ソフトをGUI画面からダブルクリックで起動するのでなく、コマンドプロンプトやPowerShellから起動することも出来るので、そういう話が、伝言ゲームの間に変化して、「フリーソフトや有料ソフトで出来ることの全てはコマンドプロンプトやPowerShellで出来る」に化けたのでは無いですね。

「フリーソフトや有料ソフトは全てコマンドプロンプトやPowerShellから起動出来る」なら正しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに!伝言ゲームで化けちゃったのかもですね!(;^ω^)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 12:19

それは一部誤りです。



PowerShellなどでは殆どの事はできますが、画面表示機能がありませんので実質高度なことをするのは現実的ではありません。

例えばPowerShellで設定を変更したり、ファイルをバックアップしたり、動画を変換したり出来ますが、
動画を作成するとなると不可能ではないかもしれませんが、一枚一枚見えない状態で絵を描き合成するとなると実質無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/13 22:25

鉛筆で写真みたいな絵をかける人いるけどそれで色鉛筆で


3Dアニメの長編アニメーションつくることをしないような感じですかね?

あとは入力インターフェースとか出力インターフェースがGUIではなく
CUIになるんではないですかね?

そういう入出力周りのビジュアル関係も含めると
CUIだけでは操作がしずらいのではないんじゃないですかね?

無理にCUI縛りにする必要もないですし
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/13 21:28

ウソです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A