アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京〜千葉市でラッシュ時に混雑回避できる公共交通でのルートを教えてください。

A 回答 (5件)

まあ、JRは大型車を主力とした長大編成がウリだしなぁ…。


京葉線が、更なる増結で12両化となれば良いんだろうがな。
中央快速線と同じ理屈で、グリーン車を挟んだ12両編成として。
    • good
    • 0

朝に東京へ


夜に千葉へ向かうなら
高速バスが便利だが
本数は激減した
    • good
    • 0

あ、すみません。


「座って通勤したい」ではなく「混雑回避」
でしたか。私の回答は混雑を避ける乗り方では
ありませんので、参考程度に。
となると全席指定の#1さん回答のNex、もしくは
3月ダイヤ改正からJR房総特急も全席指定になるようですので
えきねっと等で事前にチケレス価格で座席確保して使うのも良いかと。
京成のスカイライナー(モーニングライナー、イブニングライナー)
も使えると思います。
    • good
    • 0

この書き方だと


朝:東京→千葉方面
夕:千葉→東京方面
と読めるのですが、それで良いでしょうか?
それなら、ラッシュ時とは方向が逆なので
それほど混雑を心配する必要はないです。

逆なら、始発のある列車を狙うしかないですね。
総武線各駅停車は千葉始発。時間かかりますが
1本待てば確実に座って東京方面へ行けるでしょう。
総武快速も朝ラッシュ時に何本か千葉始発があるので
それを狙えば。
蘇我まで行けば京葉線の始発が多くあります。

帰りは京成(京成上野始発)や、京葉線(東京始発)
で1本待てば座って千葉方面へ帰れます。
総武快速も夕方ラッシュ時に何本か東京始発あります。
    • good
    • 0

NEX

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A