プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の住まいの最寄駅の前の公園でいつもくたばり損ないの老人共が酒を飲んでいます。
・くたばり損ないは寂しいのでしょうか?
・「見苦しい。散れ!」と注意してもよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

住環境よくないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
従って、くたばり損ないを蹴散らし、住みよい環境を整えます。

お礼日時:2024/02/18 18:38

何れは貴方も通る道ですよ、それでもその様な暴言を吐き散らしますか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境犯罪学の中の「割れ窓理論」の存在をご存知でしょうか?
建物の窓が壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴となり、他の窓もまもなくすべて壊されてしまうという理論です。

つまり、くたばり損ないの酒飲みが犯罪を助長すると考えられます。
そのため、私は心を鬼にしてくたばり損ないを蹴散らします。

お礼日時:2024/02/14 23:25

あなたは


そういう人を見ていると
「俺の方がまだマシだ」と
心が安らぐ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が安らぐところではありません。
子供に危害を加えないか危惧しています。

お礼日時:2024/02/18 18:39

渋谷に集まってる連中も何とかして欲しい・・・


新宿や池袋は放置で良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が渋谷のチンピラ共を蹴散らします。

お礼日時:2024/02/18 18:55

その土地があなたの私有地でない限り、あなたには権利がありません。


見苦しいではなく、あなたが何か実害を受けたのなら抗議していいです。

何も実害を受けていないなら、見ないようにして通り過ぎてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

環境犯罪学の中の「割れ窓理論」の存在をご存知でしょうか?
建物の窓が壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴となり、他の窓もまもなくすべて壊されてしまうという理論です。

つまり、くたばり損ないの酒飲みが犯罪を助長すると考えられます。
そのため、私は心を鬼にしてくたばり損ないを蹴散らします。

お礼日時:2024/02/14 23:25

50年後、君もくたばり損ないになるというのに

    • good
    • 2
この回答へのお礼

公園で酒は飲みません!

お礼日時:2024/02/14 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A