アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし北朝鮮が核爆弾を悪の宗教の象徴で永遠に戦争を繰り返す愚かなエルサレムに核爆弾を落としてキリスト教・イスラム教・ユダヤ教の聖地を更地にしてしまったら北朝鮮の国際的な評価はどう変わると思いますか??

A 回答 (10件)

北朝鮮は悪の巣窟。


拉致・ミサイルなどで無進展ですね。
小泉が中途半端に拉致追及を済ませ、安倍が無進展のまま消えたことは厳しく糾弾したい。
    • good
    • 0

国際的な評価以前の状態になるんだろうなあ。

でも、確かに多くの戦争の元凶が宗教、それもキリスト教・イスラム教が中心であるのは間違いない。*妙な話だがユダヤは自発的に戦争を起こしてはいない。イスラエル建国は火種にはなったけれども。
 そこを更地にしてしまえ、そうすりゃ戦争も起こらんだろって考えはあるのかもしれない。

 ただ複数の宗教の聖地であるエルサレムを更地にしたところで、その更地を受難の地として聖地にするだけだろうし、戦争の廃絶にはつながらない。だから北朝鮮の評価はむしろ低下するだろうと思う。意味のないことやったということで。
    • good
    • 0

北朝鮮の国際的な評価はどう変わると思いますか??


  ↑
評価なんて生やさしいモノでは
おわりません。

イスラエルは核保有国ですので
北朝鮮を核攻撃します。

欧米から、総攻撃されます。



○イスラエルは
「核を持っていない、とは言わない」
というのが、公式見解です。
    • good
    • 0

パレスチナとは友好関係なのでヨルダン川西岸エルサレムを叩くことはできない、というかなんの見返りもない行為はやらない、喜び組とイチャイチャしながら日本海ボタンをプチ。

    • good
    • 0

評価としては 「わけがわからん アジアの中でなんとか生き延びようとしていた小国がなぜエレサレムを」で 「とりあえず敵対」だろう。



で 世界的な悪とされつつ 「あいつ訳がわからん 危険やわー 排除せな」と 金正恩氏は殺害されるだろう。

で その後 手記やら伝記やらが出てきて 「もしかしたら世界の救世主」「世紀の馬鹿 大犯罪者」みたいに色々と勝手に言われるだろう。
    • good
    • 0

まずあり得ないです。



もし、そういったことが起きれば、それを機会としてアメリカに滅ぼされ、韓国が併合統治するでしょう。
    • good
    • 0

そんな彼らにとってなんの得にもならないことをするわけがありません。


ただ、それで世界中の紛争のタネが半分以上なくなると思いますから
彼らが命を賭してやるんだったら、たいしたものです。
    • good
    • 0

世界のほとんどの国、人口がキリスト教・イスラム教・ユダヤ教です。


それを知らずにエルサレムを攻撃したら、速攻滅ぼされてしまいます。
    • good
    • 0

北朝鮮は更地になり自然保護区になります。

    • good
    • 2

評価というか


その時点で北朝鮮という国家が消滅してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A