アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「恋愛相談」

去年、好きな女性(付き合っていない)から
「不満は溜めずに言って欲しい」と言われたから

「自分が情けない時怒ってきてくれるのはいいんやけど、ちょっと言葉遣いが悪い時もあるよ」

ってLINEで伝えたら、1週間近く既読スルーされたあげくその後逆ギレされ「普通にムカついたから無視してた。腹立つんやったらLINEしてこやんかったらいいやん。

大阪の南の方やからもっと口悪しこれでも抑えてる方やから」と言われました。

僕の相手への不満というか相手に伝えたことってそんなに伝え方悪かったですか?それとも、なにもいわなかった方が良かった?

A 回答 (3件)

その女性はまさか自分に対しての不満が直球で

投げかけられてくるとは想定していなかったのでは。自分とは直結しない人生の悩みやあなた自身の問題に関する不満と捉えていた節があります。

それと、その女性はプライド高めの女性と想像しますが、あなたの言い方はあまり丁寧な感じに聞こえません。あからさまな「言い方に対する忠告」のようにも響きますね。あなたの不満を受け止めてあげるよと彼女なりに申し出た優しさに、あなたが遠慮なく直球で言葉をぶつけてきたから、そんなはずではと想定外のあなたのアクションにたじろいだのでしょう。勝気な女性なのではないかしら。

言葉は最初と最後が大事と言いますよ。僕の不満を聞いてくれようとしてありがとう、とか優しいこと言ってくれてありがとう、という言葉を最初に使っても良かったかも

人に言う時はスパイシーてんこ盛りにして、自分の時はてんこ盛りして、でも他人から厳しく言われるとムッとくる、そういうタイプの人には近く逆襲があるかもしれない。言葉の通り聞いてはいけない人に、素直に言っちゃったのね。

無難な言い方にすれば良かったのかな。「今は特別不安はないけど、困ったり不満なことが出てきたら、〇さんに相談させてもらえますか?」とぼんやり書いておけば良かったかも。

でも、もう書いちゃったから仕方ない。

調子に乗ったつもりは無いけど、言いすぎてしまったようです、ごめんなさい、と軽く詫びを入れておくといいでしょう。
伝え方にもう少し遠慮があると良かったよかな。

悲しい言い方だけどあまり、まともに取り合わなかった方が良かったのかもしれません。
    • 0

いいえ貴方は正直で良いと思います。

こんな事言っては貴方に悪いとは思いますが....、皮肉れてる彼女が悪いと思ってしまいますね…。
    • 0

相手は日本人最強人種です。

対応の仕方が悪かったですね

大阪でさらにキツい地域で、しかも女性。つまり大阪のおばちゃん候補生。

一言で表すなら範馬の血です。

範馬勇次郎に同じセリフを言えるのかよく考えないといけませんよ
    • 0