プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について
彼は優しいです。
優しいと言うのは目の前にいた時がほとんどなんですが(荷物持つとかそう言う類)
私が風邪をこじらせたり地方で天災があった時はあまり人の気持ちに寄り添えず、大丈夫?しか言いません。

求めすぎなのかもしれませんが、こうすれば良くなるよとかこれ飲んだらいいよとかが正直欲しいです。
家に来て看病してくれとまでは思っていませんが。

これは私が求めすぎなんでしょうか?
隣にいないと人の痛みや辛さに寄り添えないのは良くないですよね?(横で体調を崩せば飲み物を買ってきてくれたり背中をさすってくれる事はします)

A 回答 (5件)

いくら何でも求めすぎです。

風邪薬飲んで休む。これ以上大人のあなたが彼に何の助言を求めてるのか分かりませんし、背中をさすったり、飲み物を買ってきてくれるのは十分寄り添ってますよ。
天災に関しても何にどう寄り添えと?
あなたは自分の理想だけで彼に寄り添ってないでしょう。
    • 0

求めすぎです。

あなたが彼の心に寄り添ってないやん。
あなたにはもったいない人だと思います。
    • 0

十分に寄り添ってくれてると思います。

>こうすれば良くなるよとかこれ飲んだらいいよとか
彼はお医者さんなんですか?
あるいは薬剤師?
嘘っぱちでもいいというのなら適当なこと言えますけど、こと医療に関しては、ちょっとした間違いが悪影響を及ぼす事もあります。
知識のある医師だって、自分が診察もしていない相手に言えることはありません。
彼氏は神様じゃないです。

>地方で天災があった時
今、他の地域に住む人間にできることは寄付です。
お二人でできることを考えるのなら、デート代を削って寄付するとかいかがでしょうか。
あとは自分の住む地域で災害が起きた時の備えの確認ですね。
もう少し落ち着いたら時間に融通が利く人はボランティア活動もいいのでしょうが、これはできる人できない人がいると思います。(自分もできません)
災害は、共感してあたふたとすればいいというものではありません。
いざというときに冷静に対処できるよう、今の状況から学び、準備しましょう。
自分も災害用トイレ10日間分は備蓄しているのですが、今回の状況を見て、もう少し増やす予定です。
今購入するのは迷惑なので、能登方面が落ち着いてからですが。
    • 0

求めすぎです。

• 0

おのろけですかお幸せです

先ずは貴女が彼氏にしてあげて下さい
彼氏から恋人から
未来の旦那様
早く
婚約 同棲 結婚
できる事願いますよ
    • 0