プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学生です。人間関係でつまずいて凹んでます。きっかけは俺がひたすら不真面目だったからです。殆どの人は普通に接してくれてますが一部の女子と男子に嫌われてます。
嫌われてもいいや、みんなから好かれるなんてできないしと思い嫌われてるのを気にしせず通ってますが、これでいいですよね??

A 回答 (6件)

全ての人に好かれるのは無理ですよ。

どんなに好かれようと努力を
しても、嫌いと思った人に好きになれって言っても無理ですよ。
全ての人じゃないでしょ。一部の男子と女子だけでしょ。別にいい
んじゃないですか。嫌いなら嫌いで結構ですよと腹を割りましょう
よ。卒業して立派な看護師になって、貴方を嫌いと思う人に見返し
てやりなさい。その時に好きになったと言っても、今度は貴方から
嫌ってやりなさい。
今は立派な看護師になる事だけ考えましょう。
    • good
    • 2

自分が嫌われる原因が、わかっているなら、治したほうがいいんではないでしょうか?しんどい思いするよりも、心地よいことのほうが、いいでしょう。

敵が多いより、少ない方が、いきやすいでしょう。そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。治していこうと思います。真面目に勉強します。、

お礼日時:2024/01/18 17:17

看護学生は卒業すればバラバラですから、気にしないで先を見据えましょう。

    • good
    • 0

かまわん、かまわん。


ワイ関係ないし。
    • good
    • 1

あなたかが良いのなら良いんじゃないてすか?



僕の人生ではないので。

僕は社会人生活を送る上で人間関係は大事だと思ってるのでそんな行動はしないです。
好かれようとまでは考えませんが相手から嫌われるような自己中心的な発言、行動は控えるようにしています。
子供でもあるまいし。ってのが素直な感想ですね。
    • good
    • 1

いいです。

しかし、テストの過去問が回って来なかったり、実習ではグループでカンファレンスなどがあるので、ギクシャクすると思いますが、基本的に自分の勉強と実習だけに集中し、国試に合格し、無事に卒業することだけを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(゚∀゚)頑張ります!

お礼日時:2024/01/18 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A