プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の12月の終わりに他県で中古車を買い、翌年1月前半に納車されました。
つい先日マグネットクラッチの故障で、道路上で車が止まってしまいました。
ACボタン押さなければ動きますが。
JAFの方に助けていただき、これは怒ったほうがいい!と言われ後日販売店に電話しました。
しかし、保証期間が1ヶ月で無料での修理はしないとのこと。現状販売なので店は悪くないとのことです。
現状販売なのはわかっていましたが、故障箇所があるなら購入前に説明してほしいです。
そんな重要な欠陥があるのに説明なしなんて、現状販売とはそんなものなのですか?
中古車とはいえ、数十万払ってるんです。
2ヶ月経たずに壊れるなんて思ってません。
悔しいです。
これはどうにもなりませんか?

A 回答 (23件中21~23件)

整備してない自動車を買う人ですね。


エレメントが詰まってオイルが真っ黒な状態で平気で売る店あります。
そもそも、修理工場が無い、整備士がいない。 
現状なので、安い
    • good
    • 2

保証期間が過ぎていれば、買った人の損でしょう。



クラッチの故障となれば、10万くらいを予定しなければいけません。
近くの修理屋さんで、直しますか、その時スクラップ店で、中古部品を手に入れてもらいましょう、数万で修理できますよ。
    • good
    • 1

弁護士に相談してください。

法廷で負けても最高裁まであります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A