プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の12月の終わりに他県で中古車を買い、翌年1月前半に納車されました。
つい先日マグネットクラッチの故障で、道路上で車が止まってしまいました。
ACボタン押さなければ動きますが。
JAFの方に助けていただき、これは怒ったほうがいい!と言われ後日販売店に電話しました。
しかし、保証期間が1ヶ月で無料での修理はしないとのこと。現状販売なので店は悪くないとのことです。
現状販売なのはわかっていましたが、故障箇所があるなら購入前に説明してほしいです。
そんな重要な欠陥があるのに説明なしなんて、現状販売とはそんなものなのですか?
中古車とはいえ、数十万払ってるんです。
2ヶ月経たずに壊れるなんて思ってません。
悔しいです。
これはどうにもなりませんか?

A 回答 (23件中1~10件)

弁護士に相談してください。

法廷で負けても最高裁まであります。
    • good
    • 1

保証期間が過ぎていれば、買った人の損でしょう。



クラッチの故障となれば、10万くらいを予定しなければいけません。
近くの修理屋さんで、直しますか、その時スクラップ店で、中古部品を手に入れてもらいましょう、数万で修理できますよ。
    • good
    • 1

整備してない自動車を買う人ですね。


エレメントが詰まってオイルが真っ黒な状態で平気で売る店あります。
そもそも、修理工場が無い、整備士がいない。 
現状なので、安い
    • good
    • 2

現状販売で保証が1ヶ月ついてるのなら  販売店には非がありません。


応急修理で対策が為されてない(必ず壊れる前提の修理)場合のみクレーム対象です。
販売店も気づかなかった場合は 善意の第三者で責任はありません。
    • good
    • 4

肝心の車種、年式、走行距離が書いてないけれども、現状販売車は、腕に覚えのある人が、格安で購入して、自分で整備するクルマのことです。


整備していない分、安くなっています。マグネットクラッチは、エアコンだけの話なので、エアコンを掛けなければ走れます。
    • good
    • 7

>現状販売なのはわかっていました



無理ですよね。
それまでは動いていたんですから・・。
    • good
    • 1

保証期間が1ヶ月の車買って、文句言うやつが非常識。


勘違いしてはいけません。中古車は当たり外れがあります。新車買うのとは違います。
現状販売なんて、外れと言ってるのと同じです。自分で直せるか、いくらでも修理費も車にも金をかけられる人が買うものです。

キチンと整備して販売するなら、高額になります。

JAFの方には現状販売保証期間が1ヶ月の中古車と伝えたのでしょうか?
聞いてれば、そんなことは言わないはずです。
    • good
    • 6

至極真っ当な販売店の対応です。


争うほど無駄なことはない。

身近な整備工場で、さっさと修理しましょう。

現状販売でも1ヶ月の保証を付けてくれたなら、
善意あるお店です。持ち込めば修理対応もしてくるとは。

現状渡しは、整備も購入者の負担という意味です。
一般には、車としての致命的な瑕疵が無い限り保証しない。
そのような車を買うのは、整備の技量がある人だけが手を出すべき。
安さに惹かれて素人に買われてお店も気の毒に思える。

私も昔は現状渡しを何台も購入、そして自信で修理していました。
ミッションが壊れていたり、1ヶ月でエンジンブローも経験済。
その都度自身で直して、下取りは購入金額よりUPしていました。
損は無かったですよ。
    • good
    • 3

私は1千万単位の中古を売ったり買ったりします。


すべて現状渡しです、ですから中古を買うときは知り合いの整備士を連れて行って、その場でエンジンをかけて調べてもらい買ってきます。

売るぬしの土地から1cm離れたら、その場で壊れてもすべて買ったほうの責任です。

売るときは私の土地から1cmでも出れば、一切の責任が無くなるので30分動けばいいつもりで売るます、整備と管理もその分です。

ですから私は買うときも見ますが、買ってきてから整備工場に入れて、全部点検してから使います、ですから中古を買うとこは信用のできる中古販売しか売買しません。
    • good
    • 1

>これはどうにもなりませんか?


私もならないと思います。

初期不良のクレームは保証期間の1ヶ月以内に行うべきだと思います。
その間に一通り使い不具合ないか確認するんです。

ただ、コンディションに関しては買う前にきちんと細かく聞くべきでしたね?であれば認識している範囲で答えてくれたかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A