プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この先、株は上がりますでしょうか?
下がりますでしょうか?

A 回答 (10件)

アナリストによって意見は当然異なっています。

先の事は、誰にも確定したことは言えません。
ただ、今の市況で大きいアクシデントが起こらなければ、日経平均の4万円台という期待感は強いという所見が多いです。
私は4万円台を付けるだろうと自己分析しています。
但し、仮に4万円台を付けたとして、その後も株高が継続するかと言うと、警戒感が高まっていますので、つまり、いつ急落する可能性も大きいという事です。

なお、ご質問は「株は…」と有ります。
銘柄によって高騰する株式もあれば、下落する株式もありますのでね、
飽くまでも日経平均の見通しだけについて回答させていただいています。
私はこの一年未満で2倍、3倍になった銘柄は既に譲渡(売り)した銘柄もあれば、まだこれから上がると予測している銘柄は保有継続しています。

私は保有株が上場来高値を付けているものもありますので、ここで売るか、
日経平均4万円台を付けてから売るかは、それぞれ迷っているところです。
ニ三日の様子を見て判断する事になろうと考えています。
つまり、基本は「売り姿勢」です。

なお、ご質問が「これから株式投資をする(買う)」のでしたら、
既に株価は超高値上値圏なので、投資判断は極めて難しいと思います。
株式は、下がり始めるとあっという間にズルズルと下がるパターンも多いですので。
    • 0

日経平均やトピックスのベンチマーク指数は緩やかに上がるとは思いますが、適度な調整も入り、上がれば下がるという状況の中で上向きであると思います。

ただ、日経平均は寄与度の高い値嵩が価格を吊り上げており、多くの資金を外国人が投下している実態もありますので、225以外の銘柄が割安に放置されているのも目立ちます。
この株高でも下げている銘柄も多いので、上がる株があれば下がる株もあるというのが正しいように思います。
また、日経平均は入れ替えが行われるので、現在の日本の市場環境を考えると日経平均は継続して上がると考える人が多いと思います。
    • 0

普通に考えるなら、10年超の凄く長い目で見れば上がったり下がったりしながら最終的には上昇する可能性が高いです。

但し日本株に限っては、上がったり下がったり下がったり上がったり下がったり下がったり で大こけする可能性も半分くらいあると思います(没落途上の先のない国ですから)。
    • 0

それは誰にもわかりませんね。

それを100%知ってたら、負ける事がないから億り人になれますからね。
株ってのは、上がり下がりするので、どこで上がるのか下がるのか
経験も必要だし、情報を知っておかないといけません。
株って情報がすべてなんですよね。
ある程度あがれば、利益確定売りが入るので株価は下がるし
ある程度売られて下がると、買いが入るので上がります。
それがどこなのかを知る必要があるわけなんですけどね。
でも、自分が思ってたのとは違った方向に行くこともあるから
株の見極めは凄く難しいと思いますよ。
    • 0

株価が騰がるか下がるかは事前にはわかりません。

可能なことはどういう状況でどうなったらどうするという事前の想定やイメージを上げ下げ両方の場合でもっておくとこかと思います。
    • 0

上がる株もあれば

下がる株もあります。
    • 0

とりあえず、日経平均は4万円にタッチして調整局面に入るでしょう。

• 0

長期的には下げますが、短期では8—10合目でしょう。

いつ下げても、納得の状況です。
    • 0

今週¥1,500上がったので週明けは下がるしかない

• 0

上がります。

円安が進んでいる今、
海外投資家が、安く買える日本株を買い漁っているのです。
    • 0