プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業から大学入学までは忙しいですか?それとも結構暇になりますか?
卒業旅行に行けたりしますか?

A 回答 (7件)

暇を作って楽しみたいならできますよ。

大学入学を遅らせればいいだけです。
一方で、飛び級と言って高校2年から大学に入る人もいますよ。大学院でも飛び級はあるし。

人生計画を立てましょうね。
    • good
    • 2

国立の2次試験まで受けていると、結構忙しいですが、引っ越しとかがなければ卒業旅行くらいはいけますよ。

あと、大学や学科によっては学力不足の人のために入学前の補修などがあります。
    • good
    • 0

お金は?これから4年大学に通うのならば大変ですよ。

    • good
    • 0

実家から大学に通うなら特にやることもないので暇かもですね。

親元から離れて一人暮らしをする場合は色々とやることがあるので暇ではなかったですね。住むアパートを決めたり、家電や家具や生活必需品を色々買わないとですからね。
    • good
    • 0

大学合格が決まってれば自由時間がたくさんあります。


卒業旅行(海外も含めて)なり、自動車の免許を取るなり(通いでも「合宿」でも)、有意義に使えばよいです。
    • good
    • 0

こんにちは。

これは人によるとしか言えませんね。

推薦組の人はかなり暇でしょう。

私立一般入試組は今、前半の合否が出ているはずですので、合格すれば勉強は不要になりますが、手続きや引っ越し等でバタバタするでしょう。
でも卒業旅行は行けそうです。
後半の入試にずれ込むと3月25日前後に合格発表ですので、まったく余裕はありません。

国公立組は前期なら3月10日前後、後期なら3月22日前後に合格発表ですので、あまり余裕はありません。
前期合格で実家から通うなら卒業旅行はいけそうですが、それ以外は難しいかもしれないですね。

時間がないなら近場で1泊や2泊という卒業旅行でも十分思い出になりますよ。
    • good
    • 0

大学入学まで決まっているので、


入学までは何もしなくてよいです。
卒業旅行は微妙ですね。
友達全員が大学合格ではないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A