アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光電子増倍管の二次電子放出は無限じゃないですよね?理由を教えてください。
光電子が衝突するダイノードに含まれてる電子がそのうち無くなるからとか…?

A 回答 (2件)

何を知りたいのかいまいちわかりませんが、一般に電流や電圧を増幅する素子について言えることは、いくら増幅しようが出力が飽和してしまえばそれ以上にはならない、オシマイです。

電源電圧より高い電圧は出てきませんから。
    • good
    • 0

>光電子増倍管の二次電子放出は無限じゃないですよね?



はい、無理じゃないし、二次電子を放出することで「光」のエネルギーを「電流」にまで増倍させます。
「理由」って、何の理由?
「光電子増倍管」って、そういう現象を起こさせるように作ったものですよ?

電子の数?
ほぼ無尽蔵にあるので、なくなる心配などありません。
「電流が流れる」とは、流れ去った後に補充されるということですから。
そのために電圧をかけています。

で、質問は何?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!