アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験で第1志望の学校に落ちました。そして来春から第2志望校に行くんですが、まだ不合格の余韻が続いていて、どうしても踏ん切りがつかないというか、、。
ひたすら悲しいです。また、第1志望校は家のすぐ近所にありいつも通るのでそれも辛いです、
同じような経験された方いますか?
どうやって気持ちを切り替えましたか?
お願いします。

A 回答 (3件)

自分も第一志望じゃなかったけど、結局どの道に行っても道は開いてるというべきか、落ちても直後は絶望するけどでも自分が歩むべき道なんて誰にも分からないし、第一志望に行くことがそれである必要なんてどこにもないから、来春学校が始まって自然と気持ちが切り替わるのを期待するだけかな。


学校始まっても引きずり続けることはないので心配しなくても大丈夫ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今自分に言って欲しい事を言ってくれた気がします!心に響きました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/27 18:12

私は希望の職に就くことが最優先だったので飲み下すことができました。


あなたはちがうのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み下していこうと思います!

お礼日時:2018/01/27 18:12

学校の勉強なんて、学歴なんて、何の役に立ちません。


人脈を広げて、全く知らない世界に飛び込んだ方がいいです。
自分を活かすのは、人の力です。
自分は無力無能だと思っていた方が、運が開けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!頑張ります!

お礼日時:2018/01/27 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!