アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦の志望理由書についてです。
書類選考だけなのですが、自分の名前を書いていたときにかすれてしまってその上から書き直したら太くなってしまって二度書きしたんだなとわかってしまいます。
さらに途中でインクがなくなりほかのボールペンで書いたら質感や濃さが変わってしまいました。

紙が1枚しかないので書き直し出来ません。

他の人が書いたのではないかと疑われないでしょうか?
落ちてしまわないでしょうか?
とても不安です、、、

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

心配いりません。指定校推薦は、基本的には落としませんから。どうしても心配だったら、担任の先生に相談して、もう一枚もらうという手もあります。もりろん、学校側にも指定の枚数しかありませんから、進路の先生が事情を説明してもう一度取り寄せることにはなるでしょうが。書き直すときには、一鉛筆で下書きをしてからボールペンで上書きしてから、消しゴムで消すのが確実ですよ。再度取り寄せたとしても、それを理由に落とすことは100%ありません。人間がだれでもミスをするものです。完璧な人間なんていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな先生に相談したところ大丈夫だ考えすぎと言われました。
志望理由書は失敗しないように全力で書きますありがとうございました!