プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私としては東京、横浜、大阪です。

A 回答 (9件)

東京大阪名古屋です。

横浜は人口は多いけれど東京都市圏の一部にすぎない。

巨大都市はその自治体の中に住んでる人だけでなく、周辺の市町村から通勤通学で通ってくる人、遊びや買い物に来る人がいて成り立っています。

だから昼間人口>夜間人口になるのが通例ですが、横浜市は逆に夜間人口のほうが多い。人口は多くても、東京郊外のベッドタウンとしての性質が強いのです。
    • good
    • 2

江戸ですね

    • good
    • 0

東京、大阪、名古屋。

    • good
    • 6

東京、大阪、名古屋です。

人口は、1970には名古屋が横浜に抜かれ、1980年になると大阪も横浜に抜かれましたが、周辺との関係で中心的機能を果たしている都市としては依然、東京、大阪、名古屋でしょう。
横浜は超巨大都市である東京(特別区)に近すぎるので東京圏の一部としか見えません。
    • good
    • 5

それですね!


一瞬 東京大阪名古屋って浮かんだんですけど
名古屋ってどうしてもダサイ感じがして(笑)
    • good
    • 1

断トツ東京、横浜、大阪ですネ(名古屋も入れたい所ですが、四大都市になります)

    • good
    • 13

東京・大阪・福岡

    • good
    • 3

東京、大阪、名古屋

    • good
    • 8

東京、大阪、神戸

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A