プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の覚醒剤所持で逮捕されれば、
一般的にはニュースに報道されて
しまう可能性が高いですか?

A 回答 (4件)

年によって実数は変わりますが


毎年1万以上の人が薬物事件で検挙されていて
その半数以上が覚醒剤絡みですね

ざっと毎日三人以上ですから・・・・
毎日毎日三人分の情報が出てはないですね
大規模な検挙、押収品の量、累犯の程度、他のニュースの状況によって
詳細に触れられる場合もあれば、流れない場合もあります

地方の場合は事例が多くないので、地方版にはたいてい乗る可能性は有りそうですね
東京とか大阪なんかだと数が多いからスルーってことも多いのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2024/02/21 08:50

オレは5回の服役経験があり、うち3回は覚醒剤。


3回とも実名で新聞報道はされてますよ。
テレビのニュースは他の件で1回。あとはYahoo!ニュースくらいですね。
一般の人でも新聞の地方版くらいには載る可能性は高いです。
    • good
    • 1

覚せい剤関係で逮捕される人は、それでマスコミに報道される人の数の数十倍数百倍います


チャゲが逮捕されればそれは大きく報道されるでしょう
でも町のチンピラが逮捕されてもだれも見向きもしません
    • good
    • 0

無名の一般人の場合99%報道はされません。


報道されるのは有名企業の会社員や有名人などがほとんどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A