アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジで後ろの人間がどんなに待とうが我関せずという姿勢で、ものすごくゆっくり支払いをしているの人間は?どうなんでしょうか?普通ですか(゜_゜)?

A 回答 (11件中1~10件)

普通とはいいがたいと思います。

待たせている意識が足りないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。普通自分の後ろに人がいるか気にしますよね。

お礼日時:2024/02/23 06:23

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
こちらに、日本の食が実は色々危険だよ という情報をまとめています

知らぬが仏、気にした方が体に悪いよという価値観もありますが
とりあえずブクマしておいて、何か体調不良をまねいたら
とくに精神の不調がつづくなどあれば、こちらの情報をその時にでも確認してみてください
「レジで後ろの人間がどんなに待とうが我関せ」の回答画像13
    • good
    • 0

ちゃんと情報に手を伸ばせる方だとお見受けしましたので


こちらもぜひ読んでみて下さい


『日本は支配者に弱体化されてる!』
こう言おうものなら「陰謀論w」となってしまうけど
ネオニコ動画内の、政府の嘯き・放置する対応だったり、
こうした”事実”を並べていくと、弱体化の輪郭がハッキリとみえてきます

日本人は健康を意図的にみだされ、病院にかよわされ、
そこから巧妙に税金が外資の製薬企業に流れでてお金儲けされています

更にあたまをわるく、政治に興味がない・理解できないようにした所で
滅茶苦茶な政策をおこない、更に日本人を経済的に締め付ける

おかねのない庶民は、また農薬ドバドバの作物や、
添加物たっぷりの加工物を食べて、より頭が悪くさせられる
庶民「気にしてる方が体に悪い!」「気にしてたら何も食べられない!」

テレビによるメディア洗脳、印象操作もおこなわれ.....
(陰謀論という言葉の植えつけ、鬱や精神病の刷り込み、コロナワクチンは安全、ロシアが残虐ウクライナは被害国、北朝鮮ミサイル横断してる、近隣諸国危険だし、防衛費の為消費税あげるのは必要、防衛ミサイル買う必要、軍の設立必要・そのために憲法改正必要、災害沢山おきてる・すぐ対応できるよう憲法改正必要・・etc)


...そして、頭を悪くさせられた国民と、
まだ知能が残されてる国民(陰謀に気付く人)との分断がおこります
政府が操られていると国民が気づいても、それを阻むのも国民という地獄絵図(レジでの困った出来事、・・そのスケールが大きくなった状態です)

---------------------------------------------------------------------------

・・と言った具合に
今日本は 将棋でいうと『詰み』の一歩手前です
(国民をまもる憲法の改正に着手され、次の弱体化がはじまります)

全てのソースを張り付けると 膨大な情報量になってしまうので
『農薬』を背景に端的に記述しておきます
まずこちらから


https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、 これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】

合同委員会の決定事項は
日本の憲法より効力があり
現職総理にすら報告されない

「占領されているのに等しい」


https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
元農林水産省官僚、東京大学大学院農学生命科学研究科教授
鈴木宣弘博士の警告

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994
グリホサート主成分、除草剤にたいする政府の異常な動向
元農林水産相・山田正彦氏 2019.3.18


https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
行列のできる相談所、北川弁護士の指摘
(コロナワクチンに対する見解動画の中での一コマ)


https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
Q、どうして日本政府は農薬の安全基準値をどんどん下げるの?


日米合同委員会の意向の元、高級官僚がうごき、自民党がうごき、
メディア全体をしきる『電通』がうごき、メディア統制される

更に輪をかけてテレビスポンサーは製薬業界でいっぱい
テレビでその害が大々的に流されることはないに等しい
(ジャーナリズム魂で一部のスタッフが頑張る事はある)
https://youtu.be/YqBF5b9wDBU?si=d0k7aer1Giz4iVYS
テレビcmは何のためにだす?

画像は自民党が電通に『毎年100億円』支出する情報
「レジで後ろの人間がどんなに待とうが我関せ」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(゜-゜)

お礼日時:2024/02/23 06:26

私はレジ待ちしてる時に長いときは


首のストレッチ(上・左右)、
指のストレッチをするようにすると、苦になりません


遅い年配者ほど、お店専用のマネーカードを持ってなくて
さらに合計金額をいわれてから財布をとりだしますね
最初から財布をだして小銭が何枚か確認しとけばいいのにね

若い人でも同じ人がいるし、お釣りを受け取ったら
そのまま棒立ちで財布にお釣りを入れるのも、周囲が見えてないですね
お釣りはレジから離れて、袋詰めのカウンターに移動してからいれるといいのにね


しかしあなたは好戦的ですね
その人間性・性格は、レジがおそい頭の悪い人たちと
共通する複数の原因が実はあります

かれらは頭が悪くなってますが、
あなたは自律神経をみだされイライラしやすい障害を受けている状態です

その内の一つが農薬ネオニコチノイドです

https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
人体への影響は8分37秒から

日本人のほとんどは、自律神経を乱され
知能が低下したり、ネガティブなりやすかったり、
あなたのようにイライラしやすかったり(煽り運転者も多いですね)
そうした状態にしむけられています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が慢性的なストレス状態にあるのは確かですね。ネオニコなるほど説得力ありますな。

お礼日時:2024/02/22 07:50

クソ坊主かジジイか分からねえけど待ってやれよ。

    • good
    • 0

動作の遅いヒトはいるでしょう。


「ものすごくゆっくり支払いをしている」とはいえ、支払いだけで10分もかけているわけではないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽く3分はかけているのはいます。

お礼日時:2024/02/21 21:45

外国だと


レジと客が会話で4~5分待たされるのは普通らしいです
頭が悪い、鈍感な人は沢山いますからいちいち気にしてたらキリがありません

20歳まで監禁・虐待をうけて
社会経験をしていない、なにか心に疾患がある人と見てあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ではあなたの前の人が5分間支払いにかかっても動じないでください。

お礼日時:2024/02/21 21:47

老人に多いですね。



惚けて気配りが出来なくなったのか
行動が緩慢にならざるを得なく
なったのか。

若い人にも時々います。

他人に不快な想いをさせない
というのは、日本道徳の基本なんですが。

中には、レジの店員と雑談を始める
のまでいます。

勘弁してくれよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題は若い人です。その日本道徳が消失している人種が結構の割合でいる。

お礼日時:2024/02/21 09:09

自分は焦ったり譲るタイプなので例えば車で走行中に後ろから高速の


車が接近してきら左に停車して抜かせたりレジでも後ろの人の買い物
が少ないと感じたら「お先にどうぞ」みたいな感じで譲ります。
混んでる飯屋でものんびり食べたりもしないで気を使うほうですが
そんな人はマイペースと言うか空気が読めないと思うので精神的に
かなり図太いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

図太いというか、鈍感なのと図々しいのと想像力がないのと一緒になってる。

お礼日時:2024/02/20 22:00

「it's my turn」という言葉があります。


順番待ちしてて、今は私の番だ、という意味です。
レジで支払ってるのは「その人の番」なのです。
その人のやり方で払います。

レジの人と話してるだけとか、何もせずにボーっとしているのでなければ、ゆっくりだろうとセカセカだろうとそれがその人のやり方です。
他の人は自分の番が来るのを待つしかないです。

それがイヤなら買い物しないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A