アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレル関係で「カセット」とはなにを意味するのですか?店舗内での何かの単位だと思っているのですが。

A 回答 (3件)

VMDの勉強されているんですかね。



商品を大区分したものをカテゴリとし、その下の中区分をカセットとかユニットと呼ぶようです。個人的にはユニットだと思うんですが、アパレルではカセットって言うんですかね。

店により、素材分類だったりアイテム分類だったりするようです。

参考URL:http://www.fashion-net.com/kr/fa0009.html
    • good
    • 1

これまたstorkさんの答えであってます。


洋服にもカジュアルだったり、オフィシャルだったり
いろんな商品があります。
それを「カセット」といいます。
カジュアルカセット オフィシャルカセット マリンカセットetc......。
    • good
    • 0

確か前に、組合せた商品をカセット販売って言ってた気がします。

。。

違うかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!