プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて転職した22歳男です。新しい職場4日目なのですが研修期間が4月ちょっとまであり試用期間が8月までです。
1.2ヶ月で辞めたらやっぱりその後に響きますか?癖になるのは嫌ですがやっぱりまだ若いし少しでも興味あることやったりした方が自分のためなのかなと。

質問者からの補足コメント

  • 研修期間過ぎてからです。1.2ヶ月経った後です。今のうちから求人見ておいてってことです...

      補足日時:2024/02/21 07:00

A 回答 (10件)

次は興味のある仕事を選ぶと良いと思います。



実際、転職回数は今後の転職に響きます……
うちの主人がそうで、やはり転職活動の時に、そこは指摘され、不採用の原因の一つになったとのことです。
    • good
    • 0

もう次はまともな仕事はありません。


一生非正規確定です。
詰みってやつですね。笑
それでよければやめなさい。
以上 参考にしなさい
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

まぁ、他の方も回答しているけど、4日だろうが、1・2ヶ月だろうが、身にならないし、他でも採用されません。

    • good
    • 0

採用も担当していました。


1.2ヶ月で辞めた人の評価は低いです。
そう簡単(1.2ヶ月では)に仕事や会社のことは正しく理解出来ないと思われるため、表面ずらだけで判断して次も同じことを繰り返すだろう、と見ます。1.2ヶ月では町中の食堂や八百屋すらその全貌は理解出来ませんよね。
また、「少しでも興味あることやったり」ならば何故入社する前にそれを考えなかったのかな。
    • good
    • 0

即辞めてくれ、お前に教える時間が勿体ない、4日も2ヶ月も短期で辞めた事になるから大して変わらん

    • good
    • 2

癖になるのもあるがしれませんが、周りからの評価も「直ぐに辞める奴」となりますよ。

新しいことへのチャレンジは大切ですが、軽率な行動にならないように熟考して決められると良いのかと。
    • good
    • 0

仕事から興味を見いだせないようならば


興味で仕事を得たとしても
早かれ遅かれまたぞろ
同様の何か思ってたの違うな的不満が
蠢いてくるような気がするな。
    • good
    • 0

仕事を世話している私から言うと「そんな奴はお断り」してます。


仕事を世話しても”短期で辞めた奴”はまた短期で辞めるのですよ。それで先方にも迷惑がかかる。拝み倒してやっと雇ってもらったこっちも面目丸つぶれになります。
    • good
    • 0

若いからとかで、辞めるのは、あなたの自由ですが、辞め癖はつきます。


ていうかさ、4日目で辞める話?
たかだか4日で?早くない????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1、2ヶ月経ってからです

お礼日時:2024/02/21 06:59

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A