アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ふFOMAのN900isを使っていますが、
電池の減りが非常に早く、一日持たない日も
多々あります。

そこで、携帯を変えたいのですが、
FOMAで電池持ちのよい機種ってありますか?

教えてください☆

A 回答 (7件)

確かにFOMA900iシリーズより、待受・通話時間が以前よりよくなったのは事実です。

しかしそれに伴い、画面の解像度が良くなり、それに伴う電力消費も増えましたし、特にカメラ機能・iアプリ・iモーションの再生は能力が上がった分、電力消費が多くなってしまいます。
なので、そういう面から考えると、mova時代の電池の持ちを期待するのはまだ早いのかもしれませんね。
このレベルの端末に変更する選択肢なら、飛躍的に持ちがよくなる機種はないかと思います。
とりあえずドコもショップで電池の不具合を確認してみたらいかがでしょう?かすかな望みですが、一応電池も3ヶ月間の保障期間をもっていますので。
    • 0

私はFOMAでも古い型になってしまったN2102Vを使っていますが

どんなに使っても1日では電池の目盛りが1つくらいしか減りませんよ。
FOMAの電池のもちが悪かったのはかなり初期のころの話です。
そんなに減りが早いのは、多分使い方がよくないからで
そういう使い方をしていればmovaでもすぐに減ってしまうと思います。
たとえば、移動中の電車の中では電源を入れているだけでも電池の減りが激しくなりますし
メールしたりするとどーんと減っちゃいます。
こまめにオンオフにするだけでかなり違うはずです。
それと一番大きな原因は、最近の機種は消費電力が大きいんです。
画面がすごく明るいですよね?
これはFOMAに限らないので、仕方ないことです。
というわけで、新型じゃない旧型の携帯を選ぶという選択もアリかなとは思いますが
いまどきN2102Vなんてどこを探しても手に入りませんから
携帯を変えるのではなく使い方を工夫するしか手はないと思います。
    • 0

FOMAの省電力設計が、PDCのそれに追いつくことは

そう簡単では無いでしょう。

PDCも、今の技術になるまで、十数年掛かっています。
CDMAはまだ生まれたばかりですから、暖かく
見守っていきましょう。
    • 0

僕も同じ機種を使っていますが、movaに比べて特に持ちが悪いと感じたことは無いです。

なんせどっちでもiモード通信をバカスカしていましたので。 携帯を変えるより携帯充電器(コンビニ等で売っている奴)を持つか電池をもう1~2個持った方が良いと思いますよ。
    • 0

多少の違いはありますが、劇的に改善される端末はないと思いますよ。

一日持たないということは、電池の不具合か通信を多くしているのいずれかだと思います。

もし前者ならば端末をかえれば改善されます。(それ以前に電池を替えた方がいいと思いますが)
後者の場合、不可能です。movaにするなら改善されるかもしれないですが、その場合、差額で電池をもう一つ買って持ち歩く方が幸せになるでしょう。
    • 0

私はHS900iを持っていますが、一日持ちません・・・

知人に聞いてきた結果からもの電池もちはかなり悪めです。
機種を変えて「これは長持ちだ!」とはなかなかならない気がします・・・
    • 0

D901iがFOMAでは一番長持ちかな??

最大600時間待ちうけです。
    • 0