アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れにくい車のメーカーおすすめは?

アウトランダーPHEVに乗っていますが、先日、ウォッシャ液の警告灯が切れなくなりました。まだディーラーには持っていってありませんが、おそらくタイヤハウス外したりで工賃が高くなりそうです。
その前は、左のミラーが故障、その前がサイドブレーキの故障でどちらもモーターの故障で修理費が高くつきました。

5年を過ぎたあたりから急に壊れ出したのですが、今まで乗った車はそんなことなく、買い換えようかとの話にまでなっています。

また、故障しやすい車に当たると意味がなくなります。
今まではトヨタがダントツ次が日産、かなっと思っていましたが、トヨタは今、例の不祥事の件で納車がすごく待たされると聞きました。
日本車限定でワンボックスカーやバンタイプで(でなくても良いですが)壊れにくいメーカーとしては日本車ではどこがいいでしょうか?
トヨタと日産ではどちらが硬いでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

壊れにくいのはトヨタです。



TNGAプラットフォームを採用してから、同じ価格帯なら、車の品質はトヨタの一強になりました。

しかし、無理して納車を早くするから守るべき品質基準が守れなかったわけで、高品質・短期納車を求めるのはその意味で矛盾しています。

テキトーな品質でもいいからとっとと納車しろとするか、きちんとした車を納車してもらうには時間かかるよねと諦めるか、どちらかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりトヨタですよね・・・。

日産はどうなんでしょうか?

いま、トヨタが日産かの2択になってます。

お礼日時:2024/02/22 08:40

トヨタがダントツで、日産ならセレナeパワー。

あとは似たり寄ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

日産セレナeパワーは候補の一つです。

具体的にはハイエースとキャラバンで迷っています。か、セレナか。後、雪国なので4WDは外せません。

お礼日時:2024/02/22 08:45

自動車部品メーカーの社長に聞いたことがありますが、車は新しいうちはどのメーカーでも大差はない。

しかし5年過ぎると品質の差が明らかになって、やはりトヨタの良さが際立つそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

5年ですか?!
ちょうど今の車が壊れ始めたのが5年過ぎた頃から…

やっぱりトヨタなんですね。

お礼日時:2024/02/22 08:47

>日産はどうなんでしょうか?



「今まではトヨタがダントツ次が日産、かなっと」と書いていらっしゃいますが、その通りです。

トヨタがダントツです。

納車期間はどちらがどれだけ待たされるのかわかりませんが、あくまで品質に優位性があるのはトヨタです。

納期に大きな違いがあるなら、品質と納期とを天秤にかけていただくほかありませんし、それは購入されるご自身以外に判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今回は、タイヤの関係で来冬まで待てるので、この数ヶ月我慢して、5年以降の故障ない安心を取りたいですね。

日産キャラバンも捨て難いですが。

お礼日時:2024/02/22 08:51

壊れ難い!


と、言えば…
ランクル!
HZJ70のシリーズだと思いますよ!
ホント!
丈夫!
笑える位、壊れないクルマでした!
30万km乗ったトコロで怖くなって乗り換えましたが…
全然、元気でした!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ランクル…いい車すぎて昔ほど市場に出てないですよね。
世界は電気自動車だと思ってるからなかなか昔のいい車って復活してくれないんですよね。

お礼日時:2024/02/22 08:53

ハイエースとキャラバンならハイエースの方がいいが、盗難率も高いよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

盗難….怖いてますね。田舎だからって言っても油断出来ない。

キャラバンYouTubeだと評価高いって言うかうちみたいに業務仕様じゃない家向けな感じがして傾いてたんですよね。

お礼日時:2024/02/22 09:09

トヨタの新古車で、全て解決。

    • good
    • 0

トヨタ次いで日産ですね。


壊れない車といえば、すでに上がっていますがトヨタのランクルです。
イギリスのBBCにトップギアという自動車番組があって、頑丈だという評判の中古のランクル60を試すという企画がありました。わざとぶつけたり落としたりしましたが全く問題なく、とうとう海に半日ぐらい漬けておくつもりが行方不明になって3日後にようやく引き上げたのですが、油脂類を交換しただけでちゃんと動きました。さらに解体するビルの屋上に置いてビルを爆破解体したけれどちゃんと動くという奇跡のような出来事がありました。日本車には辛口の司会者たちも驚愕して、以降そのボロボロのランクル60は番組のセットの一つとして置かれていました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=xnWKz7Cthkk
    • good
    • 0

壊れにくいメーカーはトヨタがダントツ


二位の日産とは比べものにならないくらい
に差がある。
日産はゴーン改革以後コストカットがひどすぎ
壊れやすくなった印象。
日産含めどこもドングリの背比べ。

ワンボックスカーなら、ハイエース一択
日産のキャラバンとは比べものにならない。
ただ、盗難にご注意を。それに車両保険が高い。
    • good
    • 0

なんか壊れないの定義を勘違いしている人が居ますね。


スレ主はボディが丈夫か?とは聞いてないと思いますよ。

現在もトヨタ車が総合的に断トツで長期の故障率は低いのかと思います。

最終的には個々のメーカーが部品の耐久性をどの程度の仕様にしているかだと思います。
そう言った意味での耐久性ならレクサスが1番だと思いますよ。
トヨタ車の10倍の耐久性を求めたりしていますから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

レクサスは流石に…

でもやはりトヨタなんですね。

参考になりました。

お礼日時:2024/02/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A