アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がワガママなのでしょうか?

先日、結婚記念日でした。出産後は初で産後、前妻の子(成人済)が出入りするようになりケンカも増えたりしていたので夫婦のイベントをとても楽しみにしていました。お店を考えたりしてましたが夫にどこがいい?って聞いても「好きなとこでいいよ」と言う割に文句を言うで子供がいるから近場でと言われました。(いつもは遠出もしてます。)ああ、めんどくさいんだなと思っていましたが何とかお店を決め当日を楽しみにしていました。その前日に被害氏として当日は警察と1時間程の現場検証が入ってしまい当日は結婚記念日だねと話しかけてもスマホを見てタバコを吸って動画みてと1人の世界に入っててあまり話したり出来ず挙句寝てました。前妻の子がうちに出入りするようになってから私への対応が雑になってきてたこともありとても悲しい寂しい気分になり食事に行く前にとても気分が落ちました。現場検証も自分で行こうと思ってたらたまたま起きて一緒に行きました。
気を持ち直して食事に行ったものの、食後は事故の加害者が電話してきたりで雨も降ってるし赤ちゃんの車の乗り降りが大変帰ろうと言われ帰りました。楽しみにしてた一日が食事のみで終わり帰ってきたらトイレに籠り寝てました。すごく悲しくなり涙が出てきたとこで起きたので寂しい、もっと話したりしたいと言ったけどまた結局寝てます。
赤ちゃんを1人でお風呂に入れて今、授乳しながらとても気分が落ちています。前妻の子や孫に会う時はとても浮かれ楽しみにしてるのに私の時はどこかめんどくさそうにしてて帰ったらもう仕事は終わった!みたいな素振りに大事にされてないととても悲しいです。
食事に行っただけマシなのでしょうか?もっと結婚記念日くらい話したりしたかったです。明日は主人の誕生日なのでケンカも出来ず(というか寝てるので)気持ちが塞ぎ込んでしまいました。私は産後の寝不足の時も主人が正月に親族で集まりたいやバーベキューしたり(どちらも前妻の子も呼んで1人で接待)前妻の子が来ると言えばいきなり予定に入れられたりも我慢してるのにこんな扱いなのかと悲しいです。
前妻の子が孫を連れて来るようになってから私への対応が雑すぎる。前妻の子がきて前の家族に未練が出てきたからこのような扱いを受けるのでしょうか?食事に行けばもう結婚記念日は終わりなのでしょうか?
我儘なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 長文の質問に対して叩かれるかなと思ったけど寄り添った回答を頂きとても嬉しかったです。
    ベストアンサーを選ぶのが心苦しかったです。
    これから見切りをつけてがんばります。
    ありがとうございました。

      補足日時:2024/02/24 03:07

A 回答 (5件)

我儘じゃないですよ・・


ただ、貴方にとってははじめての経験(結婚、出産、様々な記念日)も
ご主人にとっては経験済みで大したことじゃないのでしょう。
そして孫というのはある意味子供より可愛い存在らしいです。
そんなこんなで貴方が「雑な扱い」と感じるような態度を
ご主人が取るようになったのでしょう・・
貴方は悪くないないけれど
バツがついていて子供がいる人と結婚すると
どういうことがあるか・・という見通しが
ちょっと甘かった・・のかもですね・・
でももう赤ちゃんがいるのですから
強いお母さんになって
赤ちゃんを守ってあげてくださいね。
赤ちゃんには貴方しかいないと思って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普通の孫は自分の子を育ててる久しぶりの赤ちゃんだから可愛いのはわかるけど4歳までしか一緒にいなかった前妻の子の子供(孫)と同い年の私の子であからさまに向こうに会った時に嬉しそうで…。これから比べられそうで嫌だし向こうが来た時は優先したいと言われ以前大喧嘩になってから私の中で諦めの気持ちが出来てしまいました。見た目は普段通りだし外から見れば仲のいい夫婦なんだろうけど心の中では離婚に向けて心の準備から入ったところです。もう少し子供の手が離れたら仕事を始めたいと思います。
「強いお母さんになって
赤ちゃんを守ってあげてくださいね。
赤ちゃんには貴方しかいないと思って。」のお言葉にとても勇気をいただきました。見通しが悪かったのは今更仕方ないからこれからを見据えて生きていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 02:59

バツイチ子持ちの男性は前妻の子と全く会わず何もせずな方と、密かに思っているけど現妻を気にして決まった日または内緒で会ったり援助したりって方、オープンに会ってファミリーとしてコミュニケーションを取る方など色々です。



現妻なのだからドーンと構えてれば良いと思う。年が上でも、甘さと厳しさをうまく使い分けて、お子さんの前では(小さくても)父親として立ててあげましょう。結婚記念日の事は「私にとっては大切な日だからもっと仲良くしたかった」と旦那が機嫌が良いときにサラッと言って、すぐ話題を変えましょう。伝えるだけで良いのです。相手はなにも思ってないんだから返事できないでしょう?

少しずつアナタの気持ちが伝わるよう言葉選びとか工夫しなくちゃね。アナタが変わればご主人も変わっていくと思います。悲しいときは好きなアニメでも見て気分転換しましょう。がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。機嫌がいい時にサラッと!やってみたいと思います。前妻の子に会う時は浮かれまくりなのにとても悲しくなりました。これからずっとこの人を支えていかなければいけないのかと思うととてもツラいしもう離婚を考えてますが子供も産まれたのでもっと努力しないとですね。工夫して生活していきます。前向きになれるような回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 02:27

わがままとは言わないけど…。


先の見通しが甘かったかな。
もりのこやぎさんが言っているように、夫にとっては初の出来事ではないので、同じテンションにはなり難い…。
しかも赤子がいると自分のペースでは生活できませんからね。
おそらく面倒臭いというお気持ちが勝ってるのでしょう。
ちなみに、未練があるかどうかはわかりませんが、ふとしたときに比べることは当然あると思います。

わがままではなく、普通の要求だと思うけど、相手はバツイチ。そういう男を選んで結婚しちゃったんだから諦めるか、ワーワー怒るか、ひたすら我慢か、離婚かな。
改善は、その男が人としてバカではなかったらすると思うけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前妻の場合に会う時はテンション上がってて前が見えなくなってて私の時はこのテンション…?と旦那の頭の中を見せつけられたようで1人で堪らなくなり子供を寝せた後すごく泣けました。惨めでこんな事誰にも話せないし辛かったけど仕方のない事かもしれませんね。離婚も視野に入れて仕事探しからしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/24 02:44

我が儘と言うより、そんな輩を亭主に選んだ貴女の


選択ミス、脇の甘さが全てですわ。
今更悔いたところで取り返しのしようもなく、出来
る事は今後の身の振り方を熟考する事ですわ。
そのまま輩と添い続けたところで見る夢はない事を
重々承知のうえ、淡々と離縁の手続きを進めるべき
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に選択ミス、脇の甘さが刺さります。過ぎたことは後悔しても遅いのでこれからの身の振り方を考えて仕事探しからいきたいと思います。

>そのまま輩と添い続けたところで見る夢はない事を重々承知のうえ、淡々と離縁の手続きを進めるべきですわ。

本当にその通りです。仕事探しを頑張ってお金を貯めて出ていきたいと思います。

お礼日時:2024/02/24 03:02

はい。

あなたはそういう人と結婚したのですから当然です。食事な行けばもう終わりでしょうね。
我儘ですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A