プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きると肩?三角筋あたりが痛くて目覚めます。
首が激痛になって2週間くらい経った今は首は痛みが引いてきましたが、右肩が痛いです。
考えられるのは、クロスバイクで通勤中に低姿勢になった、サドルを上げたこと。
まくら無しで寝ている。ベッドの下に布団を仕舞い込んでいて右側が盛り上がってる。
どうすれば痛みはなくなるのでしょうか?20代後半女性なので五十肩とかではないですか?職場はスポーツジムで経ち仕事です。緊張しやすく肩は常に凝っています。
昨日温泉に入った時は首の痛みも無くなって、スッキリしましたが、朝起きたら右肩痛くて目覚めました。
何かアドバイスをください。

A 回答 (2件)

筋肉が様子見て治らないなら整形外科に行きましょう。

通院しやすい場所にある場所でリハビリの出来る整形外科が良いです。(怪しい病院やには行かないように)
理由は・・・
そんなに様子見て治らないなら筋肉痛みたいに自然治癒したり、軽度の打撲みたいにロキソニンみたいな痛み止め飲んで治るような事が原因じゃ無いからです。ちゃんと原因を突き止め治療しないと治らないですよ。
    • 0

リハビリのある整形外科へいくと良いです。

今は予約制の所が多いです。

お大事になさってください。
    • 0