プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近左の首、肩から肩甲骨にかけて
筋肉が後ろにつっぱる感じがあります
接骨院にいって揉み解してもらっても治りません
左側がつっぱるので、首を正面に向けるのがつらく
パソコンを打つのもつらい状態です
痛みはありません。
ちなみに,ストレスがたまったりすると、意識的に肩首を
ピクピクさせることがあります。。
筋肉がおかしくなってるのでしょうか・・・
病院はどこを受診すればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ミネラル分のカリウム不足になると筋肉がコントロール出来なくなるので、バナナなどで補給したらいかがでしょうか。

    • good
    • 11

整骨院は医者がやってるのでは無いのでレントゲンが取れません。

整形でレントゲンなどをとって貰って原因究明しておくと良いと思います。整骨院は診断力が弱点ですが、マッサージしてくれるので筋肉系の痛みには強いです。そしてマッサージは腕の差が物を言います。何処も同じでないので良い所を見つけるのがコツ。お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速整形外科へ行ってきました。
レントゲンの結果も異常なく 肩こりが悪化しただけでした^^;
それにしてもこんなにひどい症状は初めてなので
驚きました
運動不足も原因なのかもしれません・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 22:06

首や肩の痛みって辛いですよね。


肩を回したり、自己ストレッチ(特に入浴後)をして改善しなければ、整形外科を受診することをお勧めします。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
精神的なものからくる場合はあるのでしょうか・・・

整形外科と接骨院とはやはり治療方は違うのでしょうか?
質問ばかりですいませんm(__)m

お礼日時:2007/03/19 13:06

こんにちは。

整形外科だと思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速整形外科へ行ってきました

肩こりからくるものでした・・
とりあえず原因がわかってほっとしました^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!