アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立仕事を一日12時間ぐらい、丸7年ぐらいしているものですが
ここ一週間ぐらい両足のかかとが歩くだけで痛みます。
腫れとかはないのですが、仕事柄力仕事足裏に負荷がかかるせいか
かかとはカチカチです。今日スーパー銭湯で足裏にジェットバスの水流を当てたりマッサージしたりして
疲れをとりに行きましたが、少し和らいだ程度です。
家でもデコボコのある竹踏みやユースキンなどをつけていますが
たいした改善になりません。
これって病気なのでしょうか?
病院に行った方が良いのでしょうか?
デスクワークではないので歩くのを休めるのは
難しいです。
明日からの仕事がゆうつです。誰か
改善方法および方法を教えてください!

A 回答 (3件)

踵骨棘かもしれません。


踵の骨がとげ状に変形して周りの筋肉やすじを刺激し
炎症を起こすものです。
私もある日突然踵に痛みが出始めました。
歩くのも立ってるのも辛い状態になり暫くつま先で
歩くような状態になり整形外科を受診し、
とげ状になった骨が当たって刺激にならないように
足底板という装具を作ってもらいました
時には重力さえも憎らしく思える事もありますが
一時に比べるとだいぶ楽になりましたが、
自然治癒しかないらしく、当分はこの痛みと
お付き合いしていかなければなりませんが、
一度、整形外科を受診して見たほうが
良いと思いますよ。

この回答への補足

本日整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。
少し骨がとがっているようですが、
痛みを和らげる薬、ソレトン錠と塗り薬、ボルタレンゲルを出されました。2週間ぐらい様子をみようとのことでした。
なんか不安の湧く診察でした。

補足日時:2006/06/14 15:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くそのとおりの症状です。
今週に整形外科に行ってきます。

お礼日時:2006/06/11 11:49

私も立ち仕事12年目にして急に親指の左足のつけねが急に痛くなりました、腫れても荒れてもないのに歩くと本当に痛いのです。

先日違う目的で整体の先生に診てもらったところ、右足が左より少し長いことが判明し、ヒールをよくはくために、そこの部分に長年負担がかかり続けた為ではないかといわれました。立ち仕事をしていると自然と自分が楽な様にどこかにずれたバランスをかけつずけることが多いそう(座ったときに足を組むのもそういうことらしいです) で、整体に通い体のゆがみを調節したら足の裏の痛みが薄れてきました!! どうでしょう?同じ清浄な気がしましたのでコメントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体でみてもらうのもイイのですが
僕の場合、両足ですし
カラダを強く打った記憶もないので長年の疲労性のものな気がします。

お礼日時:2006/05/29 05:34

こんにちは。



両足の踵のどの部分が痛いかにもよりますが、土踏まずの踵近く、内くるぶしの真下と土踏まずの交点付近に痛みが強いのであれば、よくあるものとして、足底筋膜炎というものがあります。

足底筋膜炎は30代以降に多く、主には使い傷みによるものです。ただ、比較的ガンコなもので、半年以上続くことも多いです。

まずは整形外科へ行って診断をつけてもらうことが先決です。骨腫瘍や他の炎症によって痛みが出ることもありますし。

お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踵のちょうど真ん中らへんが痛いですね。
昨日はつま先立ちで仕事しながら極力、踵を使わないように
して対処しましたが、家であるくだけで痛いですね。
やはり病院ですか…。

お礼日時:2006/05/29 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!