プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前から左足のかかとに痛みをおぼえます。
常時痛むのではなく、歩いたり強く押すと痛みます。
歩いても我慢できないほどの痛みではなく、
強く押すとちょっとゴリゴリしています。
内臓のツボが近いので内臓が疲れているからかとも思いましたが
考えられる現象としては何があげられるでしょうか。

A 回答 (1件)

私の場合は、朝起きたときに片方のかかとが痛くなっており、数分すると治る、という症状でした。


整形外科に行ったら「足底腱膜炎」と言われ、土踏まずに当てるパットを当ててくれました。

踵骨棘の可能性もあるのかな・・・?

http://www.maeda-clinic.jp/jyouhou1.html
http://www.ashiuratengoku.co.jp/kakato.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!