アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が痛いので整形外科に行きレントゲンを撮ったら「足のくるぶしあたりに石灰がある」と言われました。そして今度MRIを撮ることになりました。
病院と注射が大の苦手なんですが、足の石灰って手術とかしなくても薬だけで治りますよね?

A 回答 (3件)

2回目です、私は膝関節に関節液が溜まったため何度か注射器で抜いてもらいました。

普通の注射針ですので刺すときに一瞬チクッ!とするだけです、さほど心配することはありません。
イヤダったら断ればいいことです、既にレントゲンで石灰化が認められているのですから。

この回答への補足

本当にありがとうございます。
ところでこの病気は手術という選択肢はあるのですか?

補足日時:2006/10/14 11:40
    • good
    • 2

足関節に石灰化が見られるのは「偽痛風」ですね、残念ながら現在の医学では治すことはほとんど出来ません、出来ることは炎症を抑え、痛みを抑えること位です。


診断は関節液を顕微鏡で見ることにより判断します。参考URLを参照下さい。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec05/ch070/ch070c …

この回答への補足

ありがとうございます。
関節の関節液を針で吸引ってめちゃくちゃ痛そうなんですがどうなんでしょう?MRIだけではわからないんでしょうか?

補足日時:2006/10/13 23:41
    • good
    • 0

治りません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!