プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転していて感じるのですが、ランドクルーザータイプや、ワンボックスタイプは、あおってくる頻度が、ほかの車にラべ高いような気がしますが、なぜでしょうか

A 回答 (6件)

気のせいでなければ


トロイ車に煽られるって
どんだけDon臭い運転をしているのか
    • good
    • 0

其れは


勘違いというか
被害妄想ですよ。(笑)
ランドクルーザーは
余裕でちいさい車は相手には
しません
ノンビリゆったりと走ります
普通のドライバーさんならね。

ごく稀に勘違いしてるドライバーさんも
いますが
ワゴン車は知りませんけと。
    • good
    • 0

いや、あなたの運転が下手だから、よくあおられるってだけでしょう。

    • good
    • 0

逆なんですね、プリウスなんかに乗っている人はどちらかといえば機械音痴?の人が多く、そんな車が多くなっただけ、なので、あなたが言うケースが目立つだけなんです。


個人的には煽られるケースかなり減ったと感じています。
漫然と車間を詰めてくる車はありますが、これのほうが怖い?。
山間部でそんな車、前走車をブロックにするつもりで追い越し、だが直後の直線のトンネルで追い越し禁止も何のその、その車も追い越してついてきました、また漫然と車間を詰めて・・・・。
ならば、お手並み拝見?、下り坂の3連続の急カーブ、フットブレーキ使用せずシフトダウンで通過。
他に思うところあり、引き返したところ最初の右カーブで歩道の段差に乗り上げ10m程腹をこすった後がありました、ホイールキャップが一つはずれて落ちていました。
    • good
    • 1

オラオラ系の人たちが好む車種だからです

    • good
    • 1

建築関係の人が仕事で乗っている業務中なので無駄のない運転なんです。

そして、車高が高くて車間が分かりやすいので車間が近くなるんだと思います。
煽っている感覚は無いんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A