アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋駅近くに新築一戸建てを買いました。
総計大体五千万ほどになりました。
これは中流家庭ですか?それとも少し誇って良いですか?
旦那は弁護士です。

A 回答 (7件)

上流の下っていう感じ・・です。

    • good
    • 0

さーてどれくらい 駅チカ なんでしょうかねえ??


5000マンで 名駅何丁目 で建つ家なんて小さいと思います。
今はリニア新幹線で沸騰してますからね。

中村区の中村公園近くでも6000万円しました(まぁ面積と家の規模が違うかもしれませんけどね)
もうちょっと西に寄った大治町に行けば土地代は半値になりますよ。

そもそも 名古屋はそんなことで「中流家庭ですか?それとも少し誇って良い」なんて感情は持ちません。 そういうことは首都圏だけで通用します。
子供の教育でも 首都圏は「お受験」「中学受験」「エレベータ」なんて言ってますが、名古屋圏では「学力の高い公立学校に入る」のが目標なので首都圏の受験戦争を鼻で笑ってます。
    • good
    • 1

名駅で働いてました。


三階建の建て売りですか?一の宮でも5000万はギリギリです。名駅だと普通は難しいと思います。土地だけでも坪単価100万はするんじゃないですか?
    • good
    • 0

静岡県の工事地帯では良い土地ですが、土地建物5000万円くらいでした。


名古屋駅で5000万円は安いような。または、良い買い物をしたてとこですかね?
    • good
    • 0

名古屋の相場がわからないけど、一軒家建てたんだから立派だと思います。



職業が弁護士さんとのこと…。弁護士さんの中で比べると、普通なのかな??
ペーペーのサラリーマンの安月給で5000万は凄いと思うけど…。

今回の誇るってのは自慢ってことかな?
だとすると、5000万ではちょと…微妙かも。
凄いとは思うけど、自慢するほどでもないかなって思う…。
ローンないなら誇れそう~。
    • good
    • 1

名古屋は大きな街だし駅チカの物件と言うのもいいですね。

ステータスを感じます。
でも新築5千万で建っちゃうんですか?意外です。都内だとしょぼいタワマンが平均7千万ですからね。名古屋の人がうらやましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安いですね。

お礼日時:2024/03/10 13:44

普通だと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A