プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこにいても、何故だか常に誰かに見張られているような気がしてしまい、緊張してリラックスできないのですが、どうすれば力を抜きリラックスした状態になれるでしょうか?

外や人混みでは言うまでもありませんが、一人で自室にいても緊張状態が抜けないので困っています。

A 回答 (3件)

貴方は男性、女性何方ですか?


そして何歳ですか?
今生活している環境は・・
一人生活ですか? 家族と生活しているのですか?

その当たりの状況も説明して貰わないと、答えとアドバイスが返せません。

本題・・
この様な感覚に至ったそもそもの要因は何だったのかを振返る事で御自分の心の持ち方を変える必要も有ります。

それと今の環境から一変させる思考努力も必須ですよ。
自分の殻から脱失する気持ちの持ち方

そして相談出来るお連れさん(友人、親、ドクタ―他、心を許せる相手)
も必要かと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳女で、ひとり暮らしを始めようとしているところです。
連れができたらありがたいのですけれど…。

お礼日時:2024/02/25 11:29

病院に相談した方が良いと思います。



相談はされていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、していません。
近いうちに改善しなければ、考えてみようとおもいます。

お礼日時:2024/02/25 00:05

私もその気持ち分かります!そんな時はよくイヤホンで音楽を聞いていますね。

音楽の方に集中していると少しは緊張が解けるような気がします。どうしても酷い時は最終手段として病院に行きましょう、、、涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気分に合った音楽に浸ったら大分リラックスでき、気持ちが楽になりました。

お礼日時:2024/02/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています