アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで見るスポーツの試合。
卓球については、女子の方が面白いと感じます。
でも、どうしてそう感じるのか説明出来ません。

どうしてでしょうか?

柔道とかサッカーは男子の方が面白いし、フィギュアスケートは両方かな。

卓球は女子の方が面白い。
男子の試合も面白い、、、とは感じず、男子の試合はつまらないです。

A 回答 (6件)

ですね^_^



佳純石川さん可愛いかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メディアでも、各選手を掘り下げた?記事・エピソードなどの紹介の多さも女子の方がありますよね。
(そのせいかな。)

お礼日時:2024/02/25 11:09

出場選手に馴染みがあるからでは。


福原愛は小さいころからテレビに出ていたし、石川佳純選手も長くトップで活躍してました。今、伊藤美誠、平野美宇は15歳でダブルスで世界を獲ってそこからずっと活躍し続け、そこに早田ひなが追いつき、追い越すという、ドラマ性があります。
そして先日の世界卓球で15歳張本美和も含めて活躍し、あわや優勝かというところまで迫りました。さらに圧倒的に強いラスボス中国の存在。男子でももちろん中国は強いですが、女子の方が陥落まで迫れています。特にランキング1位の孫穎莎の強さは半端ないですね。そこに日本勢がどう挑むのか、楽しみです。
男子はベスト8で中国に敗れてしまいましたが、16歳松島輝空の台頭もあり、お兄ちゃん張本智和も頑張って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。楽しみです。
試合だけじゃなくても、ドキュメント・密着番組とか、インタビューも面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 18:53

テニスもそうですね。


レベルが上がる程サービスエース一発で決まってラリーが少ないからでしょう。

卓球はそこまで男女の違いは感じないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には、テニスは男子の方が面白いです。
ジョコビッチ、フェデラー等。
でも、70年代80年代の方が楽しく観てました。
(懐かしさ効果によるものかもしれないので、今とその頃との優劣はつけませんが。)
仰るように、レベルにおいては、男女差、あと、老若?差も、あまりないですよね。

そしたら、どのクラスを観るか。
どんな子が戦ってるか、より情報のある女子になるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 11:29

スピードが速すぎるからでしょ。


ボクシングも中盤以降、疲れが出てきて動きも遅くなった頃からがおもしろいって感じる人が多いはず。特にダウンの応酬・・って展開はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 11:15

卓球、バレーボール、テニスなど、男子の場合は、あまりラリーにならない。

女子の方が球の速度が遅く、ラリーになりやすく、それが面白い。
あとは、過酷なスポーツに取り組んでいる女性の姿勢に対し、共感しやすく、応援したくなる、ということもあるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力あります。
そうなのかもしれません。
剣道の試合とかは、速過ぎて何してるのか分かりませんしっ!
顔・表情も見えないので、表情から、心中や駆け引きの状態を見難いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 11:15

バレーボールも男子よりも女子の方が面白いですね。


おそらく、卓球やバレーボールは男子のほうが女子よりも打球の速さがぜんぜん違うので、目がついていけないからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうですね。
バレーボールもそうかも。
球の速さですか?・・・

気付きました!

選手の躍動感とか恵まれた身体の美?みたいのを感じることが出来るからなのかもしれません。(私は)
バドミントンもそうかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A