プロが教えるわが家の防犯対策術!

張という苗字を見たとき
日本人に思えますか??

外国人にみえますでしょうか?

A 回答 (6件)

卓球で有名な「張本」少年、両親は中国出身で「張」でしたが、日本に来られて「張本」姓を名乗られるようになりました。

プロ野球解説者の「張本」氏は「韓国」出身です。「張」という名字は、中国・韓国共にある名字ですので、その名字を診たときは外国籍の人を想像します。
    • good
    • 1

漢字国の韓国人か朝鮮人か中国人だと思います。


李、孫、趙、周、など韓国人か中国人か分からない名前がとっても多いです。
    • good
    • 0

その一文字だけだと、中国人だろうな、と思います。

    • good
    • 1

張作霖を思い出します。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E4%BD%9C …
    • good
    • 1

三国志に出てきそうな名前ですね。


日本人でいるのかな?
    • good
    • 0

中国人に見えますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!