アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日が大会なのですが・・

1週間練習をしていませんでした。
で今日練習したらドライブはできないはタイミングはつかめないは最悪でした。

どうすれば勘を取り戻せますか・・
勘は取り戻せなくても、どうすればドライブをまた打てるようになりますか・・

A 回答 (3件)

毎日の練習で自分はどこから振り出して、どこまで振っているとか、

足はどこまで踏み込んでいるというのを意識して練習するしかありません。

今回はそういう対策をされていないようなので、
練習相手に以前のフォームとどこが違うのか指摘してもらうのが良いでしょう。
    • 0

明日練習をしてみてもダメなら、勘を取り戻すのは殆ど無理でしょうから、ここは割りきって無理のないプレーに徹するのが良いと思います。

試合時には、あまり自分のプレースタイルにこだわらず、とにかくボールを返すことに集中してみてください。チャンスボールを叩いているうちに勘が戻ってくることもあるかもしれません。

とにかく、無理に攻めて自滅するのだけは避けるべきだと思います。気楽にやった方がかえって調子が上がることもありますしね。
    • 0

今から明日の夜まで,ひたすら練習するしか無いと思うけど。

• 0