アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学四年生の息子が卓球を始めました。週に三回は中学生の部活に参加させていただき本人も試合に出れるなら出て見たいと言っております。親としてなんとかしてあげたいのですが、中学校の部活の監督にも図々しくて聞きづらくて、もしわかる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?。佐賀市でやっております。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

中体連などの公的な大会には選手資格がないので出場出来ません

お子さんの技術レベルが中学生と対戦しても試合として成立する程度であれば
出場資格が制限されない親善試合や練習試合などへの出場の可能性はゼロではありません

いずれにしても、相手のある話ですから
試合として成立しないような状態で、無理強いするのは対戦相手に礼を失することになりますので、親御さんが口を出すのは如何でしょうか?

子供がね『監督!僕も試合出たいです!』と言う分には角が立たないでしょう

監督だって、お子さんが一定の実力を身に着けて練習に精一杯取り組んでいれば
その頑張りに応える場を作ってくれると思いますけどね
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます。全くおっしゃる通りですね。監督さんに一緒に参加させていただいてる事をありがたく思い、今の所は見守るようにしたいと思います。