アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればよいのか?
僕は中2の卓球部です。部の中に、nという人がいます。nは僕を殴ってけがをさせたり、周りの人を侮辱したり、自分が負けると調子が悪い、筋肉痛だ、場所が狭いなど言い訳をします。学校内でも、評判は悪いです。この間、nと試合をして、僕の短いサーブを、空振りしました。そしたらnは、ネットに引っかかった、といってやりなおしになりました。試合の後、友達に、さっきのサーブネットに引っ掛かってたか?と聞いたら、引っかかっていなかったと言っていました。nは力が強いので怖くて強く言うことができません。優しく言っても「うざい」といって、全く話を聞いてくれません。こうゆうことには、どう対処すればよいもでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (3件)

あなた自身の感情が入っているので複雑に見えますが、簡単です。


そのひとのことをとても大事に思うなら、かけがえのない友だと思うなら殴り合いしてでもわかって貰う。
そこまで思って無いなら放っておく。
その2沢です。

その人に好き勝手されるのが気に入らないんですよね、分かります。
でも、いずれ自滅します。それが因果の法則というものです。
あなたが手を出してその人と縁を持ってしまうか、とことん避ける道を選ぶかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人に好き勝手されるのが気に入らないんですよね、
そのとうりです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 21:40

そこまではひどく入りませんがそんな人がうちにもいます


そんなときは担当に訴えるか、nさんより圧倒的卓球を強く
なればいいと思います
文句を言わせないように。
それでもそのnさんはなんだかんだ文句を言ってくると思います
関わりを持たないことも大事だと思います
避けて避けて避け続ければいいと思います
遠いかもしれませんが引退、もしくは卒業まで一緒に
いるだけなので我慢すればいいと思います。簡単ではないと思いますが。
私的にはもっともっと孤立を深めてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 21:39

卓球で勝てるようになりましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!