アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害(過食嘔吐)のみで、一人暮らし型のグループホームですら自己管理食事管理できなくて生活なりたてられなくなったら、どうなるのでしょうか。
共同生活型?のグループホームに入ってガチガチに管理されないと私は生きていけないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 来月から一人暮らし型のグループホームで一人暮らしするのですが、やっていけるか不安です。
    過食嘔吐でお金使ってしまったり、食事管理出来なかったり、病院や用事ですら行けなくなる時もあります。
    A型事業所で働く予定ですが、歩いてバス停まで行ってバスに乗って、働いて、バスに乗って歩いて帰って、料理して風呂入って、
    しんどいです

A 回答 (1件)

日常生活は整髪や身だしなみ、入浴など負担になる事は後日にされれば良いです。

とりあえず、ゴールに近づける意味で生活されて下さい。最初から満点にされなくても大丈夫です。すぐにグループホームを強制退去させられたりしません

逆に過食嘔吐できる環境があると先入観をお持ちだから心配になるのではないですか?
グループホームは生活環境整ってますが、このご時世でも日本にトイレなし物件は存在します。

過食嘔吐の代わりにしたい事を早く見つけますと、過食嘔吐する必要ないですよね?
過食嘔吐→検査項目異常値=栄養失調……ですよね?↑↑↑これが助長されるとますます悪化します。
気合いだけで我慢するのは違いますよ?気休めや気まぐれを見つけて脳を誤魔化すのです。

24時間キッチリと管理された方が、気持ちが楽に生活できるのでしたら、管理者や担当の人にどこまで希望を通して貰えるか、確認や交渉されるのも方法ですね。
グループホームはあなたを含む全員、一人暮らしで何らかの精神疾患を抱えてみえる人ですよね?内容は違えど、悩んでいるのは共通してませんか?

最近特に不安感が強そうですが、相談相手はいらっしゃいますか?
ここのアプリにしてもそうですが、納得できないのでしたら、それを表記して頂けたら、私なら助かりますね
日常の中で目と耳から入る情報量が多すぎるなら、せめてサングラスをして生活できるか、実験してはどうです?視界を暗くする事で刺激が減り、精神が落ち着くからです。
    • 0