プロが教えるわが家の防犯対策術!

しばらく釣りから遠ざかっていたらダイヤ精巧が消えてダイワワークスとSLPワークスとに名称が変わってnsnなどでも別々に活動してますが一体以前のダイワ精巧と今のダイワワークスとSLPワークスだと何が違うんですか?
自分が釣りに復帰したのはベイトリールのT3 TWが廃盤になる少し前でダイワがボロクソに叩かれてる頃です。
どんなに言われてもダイワのマグネットブレーキが好きで17タトゥーラの後昨年暮れに24タトゥーラ100TWを購入しベアリングフルカスタムのドック待ちです。

A 回答 (1件)

ダイワ精工ですね

2009年にグローブライドと言う社名に変更になり釣り部門だけがブランドネームとして馴染みのあるダイワを引き続き使用
ダイワワークスが何か解らないのですが、社名変更の際に修理・アフターサービス部門が株式会社スポーツライフプラネッツのSLP WORKSとなっています
Tウイングシステムが不評だったとは記憶にないです
    • 0
この回答へのお礼

T3が不評となってたのはリトリーブの際にゴリゴリ感がでてTWSの溝を斜めに又はハマらない状態になり、リコールのような形で無料でパネルの様なプレートをつけてくれてました。僕はそれでもT3が好きでした。

InstagramだとDAIWA WORKS officialと言うふうにIDを取得されてますね。

ダイワ精工時代はリールを改造又はメンテナンスしてもユーザーの自由でとてもフレンドリーでしたがベアリング交換してしまうとメンテナンスしてくれなくなりました。厳しくなってしまったんです。