プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビニールテープを使ったら、密着不良なのか、剥がれてきてしまい困っています。

自己融着テープというテープで行うと、剥がれませんか。

ケーブルの継ぎ目を巻いています。

自己融着テープの性質も教えてください。
切り端は、しっかり融着し剥がれませんか。

詳しいかた、教えて下さい。

A 回答 (4件)

巻き方や使用方法にコツがあります。

何回も巻きますが、最後の1巻きは伸ばしてはいけません。そのままの状態で引っ張らずに巻きます。最後は特に手垢や汚れを付けないように注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻き方難しいです

お礼日時:2021/08/11 04:16

自己融着テープは伸ばすように巻いていき、巻いたならその上からビニールテープを


巻きます。
ゆっくりとテープどうしが融着しますので、剥がれる事はありません。
100均にあるのかどうかは判りませんが、有ったとしてもお奨めしません。
電工用のしっかりした物を使って下さい。
ホームセンターにも有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 19:52

アマゾンであります。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%8 …

私が買ったのはこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能良さそうですか。

お礼日時:2021/08/10 19:51

元々屋外のテレビアンテナの配線を接続する箇所などに使用するので剥がれませんよ。

テープ自体が溶けてくっ付くので水漏れなども無いです。私は洗面台の応急処置にも使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買おうかな。
100円ショップにもありますか?

お礼日時:2021/08/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!