アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔撮ったビデオテープが8mmビデオでしたが、ビデオカメラが故障して再生することも不能となりました。もっと早くVHSにダビングしておけばよかったですが、後悔しております。そこで再生専用の用途で、オークションで古いビデオカメラを探したところHi8のビデオカメラも多く出品されています。Hi8ビデオカメラで撮ったものを8mmビデオカメラでは再生できないとのコメントもみつかりましたが、8mmビデオカメラで撮った映像はHi8ビデオカメラでも再生できるのでしようか?非常に初歩的な質問かも知れませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何の問題もなく再生できます。



Hi8と8mmは、ちょうどS-VHSとVHSの関係と同じなので、
Hi8のカメラでは8mmの録再は可能。
逆に8mmのカメラでHi8の録再は不可です。
    • good
    • 1

an-pon-tanさんの回答時間早い^_^;


そのとおり、私は、Hi8のビデオカメラを持ってました、Hi8のビデオカメラを購入するまでの、カメラは不通の8ミリです。 (下取りに出してHi8のカメラの購入しております)

はい、当然、再生可能です。 ご安心ください。
    • good
    • 0

Hi8は、8mmの再生出来ます。


逆は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!