プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
よくお買い物カバンとかで麻の生地とか
手作りとかで、持ち手が
幅2~3センチの麻っぽい生地のヒモ?テープ?
は何ていうんですか?

ハンドメイドでエプロンとか作りたいんですが
そのヒモが欲しいんです。
ヤフオクで探してもヒモではありません。

手芸店のHPで検索してもよくわかりません。
正式名称があれば教えて下さい

欲しいんです!

A 回答 (3件)

グログランリボンかな、綾織のテープでしょうか。



http://asahiko-gei.com/ayatape.html

これだとカバンの持ち手には少し弱いと思います。

http://asahiko-gei.com/motitetape.html

ベルト、かばんテープならこちらかしら。
こちらすべてあさひこーげーnetという所です。
お役に立ちましたでしょうか…。

参考URL:http://asahiko-gei.com/
    • good
    • 1

平たいものでしたら「テープ」


断面が丸いものでしたら「コード」
でいいと思います。(正式名称かどうかはわかりませんが)

大体お店のサイトなどでも「テープ」のカテゴリーに入っていると思います。

このページの下のほうによさそうなテープがありますがどうでしょう?
http://homepage1.nifty.com/littlebee/lace03.htm
    • good
    • 0

店によって違うようですが


”アクリルカラーテープ”でどうでしょうか?
子供用のリュックなどに使うようなヤツです

カラーベルトと付けているショップもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!