アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エラーの表示では自分で応対できるということで 
カセットの入れ直しをしてくださいとでます。

しかし カセット自体がブ~ンといつも出し入れするときの
音はでるのですがそれで終わってしまうのです。
どうにかあした運動会なので自分でなおしたいのですが
どなたか直し方がわかりましたらおしえてください
おねがいいたします。

A 回答 (2件)

一端電源を切りバッテリーも外して5分ほどしたらもう一度入れてみてください。

これで直ることがあります。
また機種によってはリセットスイッチを用意している物がありこのリセットを行うことで出てくるようになることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。なにもかも素人なためすぐお店に頼ろうといつも
している家ですが参考にしてやってみます。リセットスイッチですね。説明書をもう一度読んでみます。がんばります。

テープが絡まってるとか、機械の故障とか、バッテリー電圧不足とか、制御プログラムの誤動作とか、いろんな原因が考えられます。

それに合った処置をとらないと、テープは出てきたけどカメラが壊れてしまったなんてことになりかねません。お近くの電気屋さんで「新しいテープ買うから助けて」などと頼んでみてはどうでしょう。うまくテープを取り出せたら、新しい8ミリテープを買ってあげてください。もちろんsony 8ミリビデオカメラを取り扱ってるお店を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。早速お店に行ってきます。そしてかわいくお願いしてきます。最後にテープを買うのも忘れずに帰ってきます。