プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで不倫しちゃいけないんですか?
種の保存は遺伝子の指令ですよね?
僕はこの遺伝子の指令に忠実に従ってるまでです
それが頭の固い人達には理解できないみたいですが

A 回答 (56件中1~10件)

過去のモメゴトに基づいてでしょ


……想像つくじゃない
    • good
    • 0

刑法には触れませんからやれば良いですが貴方がトラブルや民事訴訟により損して信頼も失うだけなんでね。

。それでも平気な人はやれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>種の保存は遺伝子の指令ですよね?



それは生物学的な話ですよね?
不倫=既婚者が行う と考えると不倫以前に婚姻という社会で作ったルールとの話と混同して話すのはナンセンスでは?

なので、
>なんで不倫しちゃいけないんですか?
に対する答えは「属する社会でそうなっているから」というだけです。
難しく考える必要はありません。

いやならそうでない社会に属するなりすればよろしいのでは?
    • good
    • 0

なら独身同士でやれば良いだけでは?



その様な人間が結婚するからおかしくなります。
    • good
    • 0

一夫多妻制を支持しているという事ですか?


それなら不倫とは言わない。
    • good
    • 0

結婚も契約です



近代国家に於いては契約を守ることは重要なこととというのは社会的な共通認識です

貴方にお子さんいるのか知らんけど
子供に約束は守らなくても良いよと教育するのでしょうか?
    • good
    • 1

自分の家族との信頼関係が壊れる可能性が高いから。


相手家族との間に係争がおこる可能性が高いから。
社会的評判を落とす可能性が高いから。

あたりが一般的な不倫をしないほうがいい理由ですかね。

不貞の良し悪しに関しては当事者のモラルに依るものだから、全員が納得していれば問題ないですよ。しないほうがいいっていうだけでしちゃいけないなんてことはないからどうぞご自由になさってください。
    • good
    • 1

不倫しちゃいけないなんてあなたが勝手に思っていることです。

バレない不倫の方が多いのです。

そういう事と、種の保存とか遺伝子の指令なんて関係の無いところに取り憑く思考方法そのものが問題です。
    • good
    • 0

不倫をするなら、結婚するなって話やねん


女からすれば、ふざけないでください。
    • good
    • 1

じゃあ、なんで結婚したんですか?


獣のように本能に従って生きたいのなら、社会的生き物としての人間が行う「結婚」という名前の契約なんか、しなければ良かっただけの話。
不倫を批判する人の頭が固いんじゃなく、貴方が自分に見合った選択をしてないのが悪いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれは別に嫁としかSEXはしちゃいけないなんて契約じゃないですよ?
あれは税金が安くなる為だけ
便利なだけの制度です

お礼日時:2024/02/28 18:16
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A