プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雲の割合が1割9分のとき曇りでしょうか?晴れでしょうか?

1割9分が1割側なのか2割側なのかという質問です。

A 回答 (4件)

雲量0~10の全天写真があります。

(魚眼レンズによる)
 
https://www.ebayama.jp/?page_id=13967
http://kumozanmai.livedoor.blog/archives/2105530 …

1割か1割9分か2割かを問う意味がありそうに思えますか。
    • good
    • 1

定義です。


快晴 : 雲の量が1割以下
晴れ : 雲の量が8割以下
曇り : 雲の量が9割以上
以上から、お尋ねの答えは「晴れ」となります。
何か勘違いしてませんか。
    • good
    • 0

全天の8割が雲で覆われるまでは「晴れ」の天気とされます。

2割ではありません。
    • good
    • 0

晴れです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A