アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬に関する質問です。

プロの馬券師で馬券生活で生計を立ててる人は、どのようにしてレースを選択しているのでしょうか?

例えば、何月がやりやすい(儲かりやすい)とか、多頭数のレースがいいとか、何でもいいので回答をください。

ちなみに、オッズだけでレースを選んで馬券生活している人いるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは


競馬脱税で検索をしてください
ユープロが何十億儲けて
国税局から追求を受けて香港に逃亡した話や他の人の儲けた話題があります
よろしくです
    • good
    • 0

>プロの馬券師で馬券生活で生計を立ててる人


そんなプロはいませんし、競馬は職業になりえません。
>どのようにしてレースを選択しているのでしょうか?
配当が高くなる予想のもとに選択します。
>例えば、何月がやりやすい(儲かりやすい)とか、多頭数のレースがいいとか、
安い配当が続いた後は大体高配当になります。どんなに少数でも6枠から2頭になる11頭立て以上ですね。
>オッズだけでレースを選んで馬券生活している人いるのでしょうか?
オッズだけでは予想は組み立てられません。
    • good
    • 0

競馬でメシ食いたいなら、馬券師??


じゃあ無くて、競馬場の予想屋に弟子入りしなさい。
予想屋なら、これなら、固いよ、頭鉄板、有り金勝負だよ~
な~んて、口から出まかせで、予想料金で、飯食えるからね~
だけど、自分で金賭けて、勝負しちゃあ駄目だよ。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪
    • good
    • 0

プロの馬券師なんてそもそもいないです。


名乗ってる人は自称です。
でも馬券で勝っている人がいるのも事実です。
それらは、大前提として競馬とはどういったものか分かってます。馬の特性とか芝やダートの特性とかコース形態とか血統とか調教の見方とか。
例えば東京2000メートルは外枠不利とかディープインパクト産駒が強いとか、札幌競馬場は洋芝だからパワー‐が大事とか。
オッズだけで当てられたら苦労しません。
    • good
    • 0

既に回答にある、パソコンによる分析購入して収益成功した人の話で、


裁判の結果、ハズレ馬券が経費として認める裁判結果がある。

やり方で収益化も出来るがそれなりの知能と資金が必要です。
この方法は、私は楽しくない:確実に収益となるためドキドキ感が得られない。事務的で、お仕事としての作業です。娯楽の領域から逸脱している。


以下はその記事の一部を添付

競馬脱税裁判
 大阪市の元会社員が2007年から09年の間、インターネットで28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得た。一般的なサラリーマンの場合、一時所得のもうけが年90万円を超えると申告義務が生じるが、元会社員はこれを怠ったとして大阪国税局が税務調査。6億4000万円の所得税が課され、検察は払戻金を申告せず5億7000万円を脱税したとして起訴した。5月23日の大阪地裁判決は所得税法違反は認めて、懲役2月・執行猶予2年(求刑懲役1年)を言い渡した。しかし、脱税額については「利益は外れたレースも含めて継続的に馬券を購入してきた結果によるもので、当たった馬券の購入代だけでなく、外れ馬券の代金も必要経費になる」という元会社員側の主張を認め、5200万円に減額した。
    • good
    • 0

私は馬券師という訳ではありませんが、10年程競馬をかなり熱心にやってトータルプラスで終えています。


なので、どうやったら勝てるかはそれなりに判っているつもりです。

あと面識はありませんが、ニュースにもなったので競馬で生計が成り立った人を知ってはいます。
まずその人の手法の話をすると、その人はJRAが提供する競馬のデータと競馬予想ソフトに加えて、その人独自の項目をプラスすることによりトータルでプラスになるようなアルゴリズムを発見したようです。
それでインターネット上で売買を続けて数年で数億円の利益を稼ぎ出しました。
しかし競馬で儲けた利益も法律上は確定申告しなければいけません。
でも法律の不備で確定申告すると利益より税金の方が多いという意味の分からない状況になるため確定申告は事実上出来ません。
そこを国税庁に突かれて無申告と追徴課税をかけられる自体となり、それを無効だと訴えて裁判になることでニュースとなり全国に知られることとなりました。
最終的な裁判の結果までは追ってないのでその後は知りませんが。
この人はネット上で売買しており記録が残っていたため国税庁に狙われましたが、もし競馬場などに行って馬券を買っていれば見つからなかったでしょう。

上記のように競馬で生計が成り立つようになることは不可能ではありません。
具体的に言えば、そのレースに関する情報を馬券を購入するその他大勢より客観的に正しく分析出来れば勝つことが出来ます。
どのようなレースを狙うかですが、実際のそのレースでのオッズと実際の実力のオッズに剥離があり、期待値が1以上になるレースのみの馬券を購入していけばプラスとすることが出来ます。
これを頭の中だけで行おうとすると膨大な情報収集と分析を行わないといけばいため物凄く時間がかかります。
そのため上で例を上げた人もソフトの改良でそれを実現したのでしょう。

さて、競馬で勝つことは不可能ではないことを説明はしましたが、はっきり言ってお勧めはしません。
上記のように法律的に整備がされていない上にそれを維持し続けるのは何かと困難だからです。
それに比べれば株や為替取引の方がずっと簡単で法律的にも整備が整っています。
逆に言えば株、為替で勝てないような実力しかないなら競馬で生計を立てるのは諦めた方が賢明です。
    • good
    • 0

最後は信念。

一に粘り二に粘り三四が無くって五に粘り此れが全てのギャンブルるに勝つ共通の諺。
    • good
    • 0

プロの、つまり競馬予想で飯を食っている人はいますが


残念ながら生涯馬券師として食べていける人はいないです。

必ず破綻します。これは絶対です。リンゴの枝が折れればその実は
必ず落ちるように絶対です。

生涯食べていけるだけの額の馬券を当てる人はたくさんいますが
その人は馬券で食べているわけではありません。
単にラッキーな人、というだけの話です。
大勝したところで競馬はやめその後競馬をしなければ
生涯食べていけるかもしれません。

食べてはいけないその理由を下記に説明します。
数学的な理屈と法律により無理だということを知っておきましょう。

まず、ご存じかとは思いますが馬券というのは買った時点で買った金額の
25パーセントを胴元(中央ならJRA)に取られます。
残り75パーセントを買った人で分ける構造になっています。

1人が全部で1億円買いました。
7500万を的中させた人で分けるというシステムです。

つまり、1万人が一回やるのも一人が1億買うのも同じです。

この「一人」が1万回やったとすれば勝てたところで7500万しか戻らないんです。

賭け事というのはやればやるほど平準化されます。
例えばジャンケン、10回なら7勝することもあります。
しかし、1万回やれば500勝に限りなく近づいていきます。
7000勝することはありません。
さいころも10回振って1が5回立て続けに出ることもあるでしょう。
しかし1万回振ればどの目もだいたい同じ回数出るようになっていきます。

競馬もそうです。
やればやるほど勝つということはなく
やればやるほど的中度は平準化されます。
平準化されたところで上記のJRAにとられた25パーセント考えると
どんなに勝っても75パーセントしか戻らない。ということになっていくわけです。
したがって生涯馬券師(的中馬券)で食っていくということは無理なのです。

もう一つは税金。
競馬を10年やった結果5億勝ちました!(そういう人もいるでしょう)
しかし負けた競馬も4億です。
すると1億儲かったわけです。

この1億に対して税金を払えば済むとお思いでしょうが
実は5億全部にかかってきます。
4億の投資金を引いてくれません。(経費として認めてくれません)

つまり、5億勝ったら2億は間違いなく税金で持っていかれます。
しかし本当の儲けは1億円、これによりか1億円余計に税金払う羽目になります。


負け分を「費用」として認めてしまうと
全く勝てず負けっぱなしの負け分も費用として認めることになります。

例えば1千万の収入の人が200万税金を払うとして
いや俺は競馬やって300万負けたんだ
収入は700万だ!
だから税金が2割だとすれば140万の税金だろ!!
と課税対象額を下げることができてしまうわけですよ。

なので、勝てば勝つほど税金額が上がり
そのれに伴って出費した負けが込むだけになります。

これで破産したのが芸人の「じゃい」さんです。

勝ち分は数億ありましたがそこに投じた投資額は
やはり数億(勝ち分よりは少ない)
でしたが税金が勝ち分のみに課せられ
破産となったわけです。

よって、この二つの要因から生涯通じて馬券で食べていくことはできません。

馬券師で食べていく夢はこう言った理由からあきらめた方が賢明です。
馬券師で食べていこうとすれば
上記の理屈がわからないバカどもに予想を売って食べていってください。
競馬新聞の予想師、とかネットで売っている競馬予想とかで
儲けてください。

自分で買って儲けることは無理です。
だって、だったらどうしてネットで競馬予想を売っているの?
予想を売っている奴らは人になんか教えず自分で買った方がいいじゃん!
他人が買えばオッズも下がっちゃうじゃん!
教えずに買う方が賢明のはず。
なのに予想を売っているんですよ。
なぜならその方がもうかるからですよ。

そこんところをよく考えましょうね。

金が絡むと思考停止状態なるバカはいっくらでもいます。
だから投資詐欺は一向に減らないで、むしろ増えているんです。

話はちょっと脱線しますが、
今日も高級腕時計の投資詐欺の件でニュースをやってました。
まぁ犯人は悪意があってやっていることですから
捕まって罰を受けなければならないと思いますが
投資した方も損害は絶対戻らない、という法律を作ったほうが
いいと思ってます。

これだけ世の中で「うまい話はないよ!」と言われているのに
まだひっかかるバカがいるわけですよ。それも大量に。
常識中の常識なのに金が絡むと欲に目がくらむ。
欲張るのもいい加減にせい!と言いたいですよね。
被害者もある意味加害者と同じくらいの罰を受けるべきです。

被害額は絶対戻ってこないようにしなければ
バカが正気に戻りません。
絶対戻ってこないと思えば慎重にもなるでしょう。

というわけで、競馬で食べていくなら
競馬バカを掌で操ったほうが競馬やるより何十倍も
儲かりますよ。
なぜなら投資額はほとんど無し、
で競馬バカが買ってくれる、損しようがないんですよ。
競馬で絶対勝てる方法はこれしかないんです。

自分が勝った負けたで食べていくことは避けましょう。


>オッズだけでレースを選んで馬券生活している人いるのでしょうか?

アマチュアレベルならいます。
「複勝」
これが一番負けません。とはいえ生涯やれば負けます。

オッズは2倍、3倍ですが勝とうとすればこれしかありません。

オッズで見てだいたい4番人気以降は
2倍以上つきます。

4番人気~9番人気くらいまで(4頭から5頭)の中で
信頼度が高い騎手が乗っている馬を1頭選び複勝で買っておきます。

これ、結構的中します。

信頼度が高い騎手は昨年度と本年度の成績から
複勝率を割り出せますのでこれによりその機種を買っておきます。

この的中率は抜群。
3連勝(コロがせば10倍くらいにはすぐなる)も3回やれば1回はできるくらいです。
1万を10万にするのは割と簡単です。

この方法を友人に教えたところ
先日の弥生賞を含む中山10,11.12Rで複勝の3連勝。

1万が27万になったと喜んでいましたよ。

というわけで儲けは少ないかも知れませんが複勝が
一番儲かる確率は高いです。
    • good
    • 1

もう引退しましたが、


予想するのは新馬とオープン以外全部。
そのうち馬券を買うのは一日に2~4くらい。
メンバーが弱ければ弱いほど得意でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A