アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊体験をしたことはありますか?
またそのエピソードを教えて頂きたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

それなりの場所に行くとその場にいる霊に気づくことがあります。

霊の意識を感じたり、こちらの存在を霊に気づいてもらったり。

反対に、ここは凄い霊場なんだぞっ、凄いパワースポットなんだぞっという所に行っても何も感じなかったり。
或いは単なる邪念や穢れを感ずる霊的スポットもありますね。有名で俗人がたくさん集まる観光名所は大抵はそれです。
本当の霊的スポットは人があまり集まらないから霊的スポットであり続けられます。

本当のパワースポットに行くと憑依されることがあります。
それらスポットにはそれぞれに個性ある大抵は多くの霊がいて、そこに来た人に好意を持った場合は親切心から憑依したりします。
「誰かあの人を助けてあげたら良いんじゃね?」と、仲間内で囁き合ったりします。

しかし親切心で憑依して来るにしても、憑依霊は人間じゃないので。私の感覚ではそれらの霊が「元人間」であった感覚は薄いです。何かの自然霊のような感じ。
そういう人間じゃない霊が親切心を発揮したとしても、それが憑依された人に役立つとは、必ずしも言えない。
憑依霊が良いと感ずることが必ずしも人間が良いと感ずるとは限らないので。
最悪なのは、性格が悪くて低知能で世間知らずでしかし強力な憑依霊が、親切心を発揮してその人の役に立つだろうと自分勝手に思ったことをがむしゃらに次々やってきたら?
その人には役に立っても、その人の周りは滅茶迷惑することだってあるわけです。
価値感覚が人間と違いますから。

なので憑依されたら注意が必要です。
時として憑依は超自然的とも言えるレベルの出来事が連発して、面白くて役に立つ時がありますが、終局的にはその人は破滅に向かっていくのが普通です。
憑依されたら早めに憑依を解くこと。憑依から離脱すること。
除霊は自分でもやれます。「ご苦労様でした。もう一人で大丈夫なので、出て行ってもいいよ。ありがとさんでした」と、お礼を言いつつ離脱を促す。

憑依された人を色々見てきましたが、信じられないことが次々と起こりますよ。
うわっ、うわっ、という感じでどんどん登り詰めていく。
しかし早めの離脱が基本です。
低知能で性格悪くて世間知らずだが強力極まりない憑依霊が力の限りにその人のために尽力していたら・・・大変です。

それから、「霊」といえば「死んだ人の霊」という意味で使う人が多いですが、私の感覚では死んだ人がこの現世にしばらくの間は留まっていて、生きてる人にコンタクトしてくる場合がある。
お礼や連絡事項を言ったり。
しかししばらくするとそういう感触はなくなりますね。
後には思い出が残る。多分、生きてる人が死ぬまで、思い出が残る。大切にしましょう。

そういう「思い出」なのか、「霊界からの通信」なのか、どっちなのか迷う時もあるみたいです。
「霊界からの通信」は「現世に於いての会話」と違っていて、それは「思い出との通信」なのかなー?なんて。
    • 1

昔、ですが

友人が亡くなって一週間ほどたった時に
その葬式に出た友人三人で昼間ですが道を歩いている時に
三人の名前を呼ぶ声が聞こえて空を見上げたら亡くなった友人が
笑顔で手を振っていた
それを見て三人は泣きながら手を振った
その後友人は空の彼方へ消え行った。
    • 1

いっぱいあります。

その中の1つを簡単に、初夏の午後7時過ぎ横断歩道手前で立った状態で、金縛りになり、しばらくすると江戸時代の花魁と付人の幽霊が目の前を横切って行きました。場所は昔の赤線地帯の近くです。今もソープが軒を並べる所です。
    • 0

子供のころアパートに住んでいましたが、私達以外の家族は住んでないはずなのに夜中隣の部屋から泣き声が聞こえてきたことが一度だけあります。

• 1