プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちまたの心霊で言う「オーブ」
ってのが、写真を撮ると10枚撮ったら8~9枚は
写るんですけど・・・

かなり、その手のテレビ・HP等で騒いでますよね。
「心霊写真だ!!」とか「心霊ビデオだ!!」
とか。

当たり前のように写ってしまう私は最近何とも
思わないです。ってか、家族・友人誰かれ構わず
写るオーブは被写体の邪魔とさえ感じてきてます。

心霊!心霊!と騒いでいますが、何ら霊障もありま
せんし、正直(`×´)丿ウザイ!!です。

小さい頃から「この子は霊媒体質で・・」っては
言われてましたし、世間一般で言う「霊現象」
ってのも一通りは体験しました。ってか、
しょっちゅうでそれも飽きてしまいました。
みんなが騒いで居る所でも、あくびをしながら
テレビ・心霊スポット・映画・ビデオを見る程です。

騒いでいる方々が馬鹿らしくも感じます。
当たり前のように写りすぎるもので。

その手が詳しい、俗に言う「霊媒師」さんでも
誰でもいいです。写真はいっくらでもあります。

ってか・・・心霊ですぅ???

その手の詳しい方、どうしたら写らなくなるか
分る方居ましたら、ご教授頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

#2です。



そこまでだと、普通に「写真撮るので少し離れてて下さい」とか
口に出して、怪しい方に向かって話掛けてみては?
肝心なのは、ハッキリ「困る」と言う意志を伝える事なんです。
でも、外人の場合だけは難しそうですねぇ…(・・;)

あと、もし時間と体力に余裕が有るなら、順番に話を聞いて
その方が本来居るべき場所にお帰り戴くしかないでしょうね。
只、霊媒体質の人は「霊媒(伝達器)」にはなれても
霊との会話自体は「第三者(私はこの経験者です)」になるので、
直接話せる(声が聴こえる)なら早いんですが、霊媒になった人の
体力を相当奪ってしまうので、霊媒の人も第三者にも強い意志が求められます。
なので、話や終われば素直に帰って行かれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、俗に言う「オーブ」ってのは1つの玉?が
1つの霊体なのでしょうか?写真には少ないときで
4~7個、多いときでは被写体が見えなくなるぐらい
(真っ白になるぐらい)写っちゃいます。
例え、ひとつひとつ納得してもらうにも数が多すぎて
・・・。そんなことが可能なのでしょうか?
たまに、声らしきものも聞こえます。耳元で叫ばれ
たことも多々あります。どうにも回避する手立てを
知らないもので・・・。
心の中では「私は何もしてあげられません」とは
言ってるのですが・・・。

お礼日時:2005/08/19 15:51

フィルム式、デジカメ、ビデオ…撮影機材問わず写るんなら本物でしょうけど


質問者さんに何も起きなければ仕方ないのでは?
自分なら、その写真を撮りためて「写真集」で「一財産」狙いますけど、
真面目な話、本物だと仮定した場合、話をしたい(メッセージを伝えたい)場合でも、
そうでなくても、どうしても寄って来てしまうんでしょうから…

お祓いって言っても、偽霊能者も居ますからね…
とりあえず、写真はお寺なりに持って行かれては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
機材・昼夜問わずです。
ですので、困っちゃうんです。一度、まるで心霊
写真!ってのを有名な方に見てもらいました。
「私に訴えたくて寄ってきてますよ。それもどんな
霊でもあたり構わず・・」って言われたことがある
のですが、半信半疑で「はぁ~」と。
ぶっちゃけ写らなくなれば、憑こうが憑くまいが
関係ないのですが、私自信、霊媒体質かもしれま
せんが、馬鹿ですのでお払いも出来ないし、話を
聞いてあげる事も、憑かれても憑かれてる感覚すら
無いんですから。自慢じゃないですが、海外旅行で
海外から憑かれて帰ったこともあります。
インターナショナルですwその霊媒師さんに祓って
もらいました。
家族・友人との大事な思い出に、勝手に写られると
かなり困りもんです。

お礼日時:2005/08/19 15:09

レンズを綺麗に磨く。

写すときは日中等明るい時にする。フラッシュは焚かない。埃の舞っていない時に写す。
こんな所でしょうか。
(大抵オーブと言われているものは埃がフラッシュによって乱反射したものだと言われてましたので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頻繁には「オーブ」って奴で、たまに心霊写真
って奴が、昼夜・機材問わず写りこむんです。

光の乱反射って事も調べて分ってたのですがどうにも
こうにも写り込むんで・・・

そうですよね~埃って説も確かにですよね。
でも・・・外でも昼間でもなんですよ~
私は埃にまみれてるのでしょうか・・?

お礼日時:2005/08/19 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!