プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前から頬、頭部、背中を誰かに触られているような、撫でら
られているような感覚に襲われることがあります。いつも必ず左側で、
同時にではなく、どこか1箇所だけです。1日に数回あり、1番多く
そんな感覚になるのは後頭部です。友人に話すと、霊が何か伝えよう
として触ったり撫でたりするのでは…と言いますが、霊感とは無縁な
のでピンと来ないのです。周りに霊感の強い人がいないので霊と関係
があるのか確認のしようがありません。かと言って専門的な方にお金
を払ってまで相談しようとも思えないのです。
でももしメッセージ性があるのなら気になりますし、何かお分かりに
なる方がいらっしゃればお話を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私の本意を分かっていただくためにあえて言わせてもらいます。



>現に不思議な体験をしている方が大勢いらっしゃいます。それら全てが夢か幻、なんてことはないと思うのですが…。
 
夢か幻か又は勘違い、嘘つき、記憶違いなどでしょう。仮に『本当の心霊現象』ならば素晴らしいですがね、人類始まって以来の大ニュース、大事件がa_st77さんに起こったと言う事ですから。

正常な一人の人間が見る幻覚などは他の100人が見ても何の不思議も無いと思うのですが如何でしょう?
世界中の65億人が『不思議な体験』をしていても何ら不思議では無いと思います、同じ人間ですから。
    • good
    • 13

とてもしっかりした考えの方で安心しました。

実はこのような失礼な回答を寄せたのは霊を信じる人の中には追い詰められ正常な判断が出来なくなり結果霊能者などと言う者に大金を貢ぐというパターンを知っているからです。その点質問者さんはしっかりしているように見受けられます。

しかしここの部分はちょっと心配です、つまり

>現に不思議な体験をしている方が大勢いらっしゃいます。それら全てが夢か幻、なんてことはないと思うのですが…。

失礼ですがこのような考えから不幸が始まる事があるのです。確たる根拠が無く漠然と「霊なんて居ないと思う」という考えでは危険ですよと言いたいのです。

最後に一言『霊と言う物体は有り得ず、それが起こす物理現象も決してありえない』と。
    • good
    • 7

>霊が何か伝えようとして触ったり撫でたりするのでは…と言いますが



21世紀の今、もういい加減でそのように考えるのはやめましょうよ、ご自分の体でしょう。お遊びではないのだから。

霊という物が有って貴方の体を撫で回しているなんて本気で考えている訳ではないんでしょう?
このような問題は余りにも非科学的で大昔から全然進歩していません。
でも心の問題としての『霊』や抽象的な意味での『霊』ならこれは話題にする意味は有ると思います。

しかし写真に写るとか体を撫でるとかカサカサ、コトコト音を出すとか幾らなんでもあんまりです。世界中でたった一人も確認できた事が無い霊、そのようなものが貴方の体をさすったなんて有る訳無いです。

医学的なことは分かりませんが何か神経症とかでは有りませんか?ここはやはり専門家に相談なさるのが一番です。
勿論怪しげな霊媒師とかではなく専門医ですよ、勘違いなさらぬよう。

この回答への補足

お遊びのつもりで投稿したのではありません。
霊というものの存在は半信半疑という感じです。いないと証明されたわけでもありません。現に不思議な体験をしている方が大勢いらっしゃいます。それら全てが夢か幻、なんてことはないと思うのですが…。
でも悪霊や生霊によって事故が起きたり死に至ったなんてことは信じません。バチが当たるなども信じません。世の中、悪いことをしていてもバチが当たるどころか大きな顔をして生きてる人は無数にいるからです。
病院は、神経科と心療内科で頭部検査やカウンセリングを受けましたし、背中の違和感は心臓病の疑いもあると言うことで循環器科で診察を受けましたが、至って健康でした。
回答者さんのお話もわかるのですが、誰かにトントンと叩かれた気がして振り返ったら誰もいなかったということが何度となくあった私自身の体験は何だったのかなと思いますし、病院でどこも異常がないと診断されたら尚更不思議なことです。気のせいでは済まされないぐらいハッキリ触られているのです。が、神仏と精通して除霊するなどと謳ってお金を取るような人も信じていませんので、怪しげな霊媒師に引っ掛かることはありません。
ご意見ありがとうございました。長々と失礼しました。

補足日時:2006/07/25 16:43
    • good
    • 5

ど素人がおもっただけなのでゆるしてください。

神経性の病気の可能性はないでしょうか?いちど脳神経外科などを受診されるのもひとつの手かなとおもったもので・・行って何もなければそれで安心ですし(受診料はかかりますが安心代とゆうことで)ちょっと質問の意図とずれているので、さきにあやまっておきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

原因がわからないので、どんなことでもお答え頂けると有難いです。
私も何かの病気かも知れないと思ったことがありますが、左側の同じ
場所(3箇所)以外に違和感を覚えることはないので、病気の可能性は
低いのかなと勝手に決めつけていました。受診も必要かも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 15:32

おそらく霊界からのメッセージでしょう。


霊感がなくても、霊界からのメッセージは絶えず発信されています。
これを、何時の時点であなたが気付かれたかが問題です。
本当に霊界を熟知した住職であれば、親切に相談に乗って下さるでしょう。真の宗教家であれば、相談にお金はかかりません。
宗教家の使命は、霊界浄化(現世に通じる)ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

霊感がない人には、そう言ったメッセージは一切ないものだと思って
いました。発信されているのですね。
半年ぐらい前、夜テレビを見ていて誰かに後頭部を触られた気がして
パッと振り向いたけど何もなかった…これが最初なんです。
霊かも知れないと思っても怖いと感じたことはありませんでした。
法事などで来て頂くお寺の住職さんがいますので、相談してみようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています