アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寺関係の方、葬祭にお勤めされている方、霊感がある方にぜひ、回答していただきたく思っております。よろしくお願いいたします!

最近から、葬祭の仕事に転職しました。新しく建てたセレモニーホールでのスタッフです。まだ葬儀の予定は入っていないのですが、そのうちにこのホールでの葬儀が入ってくるのでしょう。
しかし、私の気持ちが怖くて怖くて‥…きちんと勤まるのかな?と不安と恐怖の葛藤の毎日なんです。
事務所の反対側が霊安室で、怖くてそこに行けないのです。
働いているスタッフさんは、霊を見るけど慣れますよ!ってかんたんに言ってますが、私は霊感ないけど、やはり怖くてたまりません。
何か良い方法ありますか?
近くの不動尊に行って、お守りなど買って持っていた方が良いですか?
仕事は、頑張りたいので辞めたくはありません。しかし、恐怖感がずっとあるので自分のきもちに不安でいっぱいなんです。
どうか、良いアドバイスをいただけたらなと思っております。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

霊感が無いなら大丈夫。


視ても特に関係ないので心配要りません。
気にすると良くないですよ。
霊も視えて頼りになる人にしか近寄りません。
それでも気になるなら、質の良い水晶を持つと避けてくれると思います。
水晶のみの方が良いので、他の石を入れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~‼休みに、絶対買いに行ってきます!普通にある、石屋さんで大丈夫ですよね。
今日も仕事行って頑張ってきましたが、やはりまだ怖さが抜けない‥…。参りました‥…。弱い心で、自分に腹が立ちます。
でも、頑張って辞めません。

お礼日時:2017/04/22 21:40

>事務所の反対側が霊安室で、怖くてそこに行けないのです。



行ってください、そこにあるのはタダの死体です、物が有るだけ

霊は、家の近所を飛び回っています(^^)v

葬儀場や自分の元の身体に拘る人は、まず居ません。(^^)v



葬儀の日も、あー俺ってこーやって祭られてるのかー葬られるのかー、って戻ってきますが、その場所には固執しません、その場所なんてどーでもいいんです

だから葬儀が終われば、霊はどこかに行ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信していただいて、ありがとうございました!
この文章を読んだら少し気持ちがホッとしたような気がしてきました。
そうですよね。私は仕事しているのですから、悪い事をしているわけではないですものね。故人様を送るお手伝いをしているのですもんね。
少し楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 23:22

仕事はどんな職種であれ


不安あるはす。
でも、あなたは霊に対する恐怖の不安なのですね?
私は、逆に霊現象が好きな方です(笑)
専門家ではないので、憶測になりますが、怖がる必要は無いと思いますよ。
あなたの仕事は、人の最後を
尊び演出する大切な仕事です。
亡くなられた人も遺族も感謝する仕事です。
堂々して怖がらず、毅然とすれば、何も無く安心すると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信していただいて、ありがとうございました!少し気持ちが楽になってきました。
私は一生懸命に言われたことをやって仕事していれば、大丈夫ですよね。
お手伝いをしているのですものね。
暖かいお言葉を送っていただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 23:46

幽霊より葬儀屋のベルコの闇の方が怖い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信していただいて、ありがとうございました!
入ったばかりで、まだ何もわからないのですが、頑張ってやっていきたいと思っております。
ベルコとは何か?わかりませんが。すみません。

お礼日時:2017/04/21 23:48

霊感ないなら見ないから大丈夫!


壇蜜さんも昔、葬儀屋に勤めていたらしいですよ笑
パワーストーンを付けて、明るい下着を身に付けて働けば大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなんですね~。初めて聞きました!
勇気が出るお言葉を返信していただいて、本当にありがとうございました。
そうですね。笑っ
せめて、下着ぐらい明るい色のものを身につけて、頑張りますかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 23:51

お守りのほうがよっぽど怖いぞよなもし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。何も持っていなくても大丈夫ですかね~。
数珠も持っていないんですよね~。

お礼日時:2017/04/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!